ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



メッセージ・イン・ア・ボトル メッセージ・イン・ア・ボトル
ケビン・コスナー (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

えっ?これがあの気障な伊達男「ケビン・コスナー」かいな。と、思わずわが目を疑う演技のケビン君。静かにそして素朴に、亡き妻への愛を心に深く沈めて海と生きる男の姿がカッコ良いです。その父を演じるのがこれまた素敵な「ポール・ニューマン」師匠。新旧の伊達男が、シブーイ演技で泣かせます。ピュアで、不器用で、傷つきながらも男の優しさを忘れないアメリカンボーイに、拍手。
☆6つオマケしまっさ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


本日は、伝説の名作「ソラリス」を採り上げました。
ソラリス 特別編 (初回限定版) ソラリス 特別編 (初回限定版)
ジョージ・クルーニー (2003/12/05)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

長く雨の降り続く時に、エアコンの利いた部屋でじっくりと見直してみたい映画がコレ。ロシアの奇才アンドレイ・タルコフスキー監督が1972年に映画化したスタニスラフ・レムのSF小説「惑星ソラリス」を再映画化したこの映画。ハリウッド版「ソラリス」は、監督スティーヴン・ソダーバーグ、制作ジェームズ・キャメロンの作品。主演は「パーフェクト・ストーム」「オーシャンズ11」のジョージ・クルーニー。オリジナル同様に本編も非常に難解で、見る人のテンションや環境にも相当左右される映画だと思う。達也もレンタルされてすぐに借りて見たが、途中で妙な感覚にとらわれ延滞。何度か繰り返しているうちに結局5000円近く支払う羽目になったいわく付きの一本。
とほほ・・・最初っから買っときゃ良かった!

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


パピヨン-製作30周年記念特別版- パピヨン-製作30周年記念特別版-
スティーブ・マックィーン (2003/10/01)
キングレコード

この商品の詳細を見る


TATSUYAの名前の由来は、浜村達也。好きな映画評論家だった、浜村純氏へのお饅頭、いやオマージュでもあるのだ。そこで今回は、映画評論家の評論と言うことで・・・。
キネ旬や映画専門誌に記事を載せている評論家は、ワラワラいるが、誰がいい悪いは、人の主観によるだろう。達也は冒頭に書いたように、浜村純を評価するが、彼の評論は単純明快。全ての映画へのあふれんばかりの愛情で、喋る・喋る・喋ることにある。本職DJ?の彼は、ラジオ番組の中で、おススメの映画を誉めちぎり、まるで自分が映画館で観ているような気分にさせてくれる。ただ、実際に足を運んで見に行くと「何じゃコリャ」な事も多々あったが・・・。先にも述べたように、彼の良さは映画へのあふれる愛情にあると思う。そんな浜村純が深夜のラジオ番組でおススメしていた映画が、ステーブ・マックィーン主演の「パピヨン」だった。無実の男が10数年かかって囚われの刑務所から脱獄すると言うストーリーだが、達也的にはこの映画「ショーシャンクの空に」にかなりインスパイアしていると思う。さて、皆さんは、どう思われますか?ハニーちゃん。ぜひ、観て損の無い映画なんです。アリガトウ、浜村純でした。

 映画評論家ベスト3 ①浜村 純 ②淀川長治 ③岡部まり

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




