ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


遥かなる大地へ 遥かなる大地へ
トム・クルーズ (2006/04/01)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る

トム・クルーズのベストと問われれば、達也は迷わずこの映画を挙げる。
西アイルランドの小作人のジョセフ/トム・クルーズは、地主の娘シャノン/ニコール・キッドマンと共に新天地アメリカを目指す。東海岸のボストンから開拓地オクラホマへ、ふたりは数奇な運命の悪戯で別れ別々の道を行くことになるが・・・。 ロン・ハワード監督が描く、西部開拓時代のアメリカを舞台にした超大作。クライマックスの幌馬車レースの迫力は見物。また、結婚前のトムクルーズとニコール・キッドマンの競演も話題を呼んだ。この映画のトムは、トムその者のように感じられるのは、達也だけか。キッドマンも彼女の地に近い感じがする。成功を夢見る青年の荒削りでピュアなハートを描くこの映画に、今のBIGな二人の原点を垣間見た気がした。おまけに、ラストにシッカリと感動させてくれまっせ。 ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画


君の砂漠は、限りなくセクシーだ。

ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉 ザ・セル デラックス版〈特別プレミアム版〉
ジェニファー・ロペス (2001/07/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

うっとーしい雨にたたられて週末の予定が狂ったあなた。今から間に合う映画を一本紹介するあるよ。ご存知ジェニロペことジェニファー・ロペスが心理学者を演じるサイコ・ホラー。 FBIから、猟奇連続殺人犯の脳にアクセスし、彼に監禁されている女性の居場所を探り出す要請を受けるジェニロペ。そして凶悪犯の精神世界へと入り込んでいく・・・。トップの驚愕する美しさの砂漠のシーンを皮切りに、スタイリッシュな映像で描く監督は、インド出身のターセム。MTVでもお馴染みでっせ。おまけに、衣装デザインを石岡瑛子が担当してま。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


見やすいレイアウトに、フルリニューアルしました。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ギフト ギフト
ケイト・ブランシェット (2001/12/21)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

キアヌ・リーブスと福山雅治って、なんだか似てません。そう思うのは達也だけでしょうか?演技が結構達者な二枚目で、音楽も出来るってとこ。シンガー・ソングライターとしての力量は日本の福山君に軍配があがるが、演技に関しては・・・キアヌの圧勝か。なにせ「スピード」に始まり「マトリックス」「雲の上で散歩」や「ハート・ブルー」に「リトル・ブッダ」と、演技の幅が違いますやん。しかも本作「ギフト」では、「ザ・ウォッチャー」同様、堂々悪役を好演しております。どちらかと言うと、「コンスタンティン」や「ディアボロス」に近いカルト・ホラームービーの本作。ホラー映画の鬼才「サム・ライミ」監督が、ビリー・ボブ・ソーントン執筆のシナリオを、不思議なトーンの映像で見事に仕上げております。また、主人公の霊視能力を持つ主婦を、エリザベスの「ケイト・ブランシェット」がいい仕事してまっせ。
蒸し蒸しとうっとーしいこの季節には、クールに楽しめる一本お客さん、どうですのん。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


砂の器 DVD-BOX 砂の器 DVD-BOX
中居正広 (2004/05/28)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

今日のYATSUYAは、TV版「砂の器」。本来映画レビューのブログなのだが、野村芳太郎監督の映画版と比較する意味でも、イイジャン!許してケロ。
《原作》 松本清張《潤色》 橋本忍 山田洋次《脚本》 龍居由佳里
《出演》 中居正広 松雪泰子 武田真治 京野ことみ 永井大 松岡俊介 岡田義徳 佐藤仁美 夏八木勲 市村正親・赤井英和 原田芳雄 渡辺謙のそうそうたる出演者達。音楽は千住明の交響曲『宿命』をこのドラマの為に書き下ろしている。先に映画との比較と書いたが、本来時代設定や2時間と11時間に及ぶドラマとでは、比較しようも無い。ただいえるのは、このTV版「砂の器」が日本TVドラマ史に残る金字塔であるということ。同時期に放映されたリメイク「白い巨塔」も素晴らしかったが、限りなく美しい山陰の自然を描いたその映像美、人の心を揺さぶる音楽。極めて台詞回しの少ないドラマだが、それ以上に語りかけてくるものがある。挿入歌であるドリカムの「やさしいキスをして」を聴くと、いまだにうるうるとくる人も多いのでは。また、「白い影」「模倣犯」と着実に演技力を付けている主人公「和賀英良」を演じる中居正広と刑事役の世界の謙さんの演技バトルはスゴイ。観てそんなし、買って満足。な、超おススメドラマですやん。
当然、達也も持ってるぞい。この土日に観なおすもんねー。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。