ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本のサムライも今日はダーク・ブルーだ。

ダーク・ブルー ダーク・ブルー
オンドジェイ・ヴィトヒー (2003/04/04)
スタジオジブリ

この商品の詳細を見る

さて皆さん。今まで紹介した戦争映画とはちょっと趣の変わった一本を紹介しよう。本作はアニメの巨匠「宮崎駿監督」の気に入りで、スタジオジブリの第1回洋画提供作品である。そういえば『紅の豚』と、どこか似た感じもある。ストーリーは、第二次大戦中、母国チェコがドイツの軍門に降った後も、イギリス空軍と共に戦うチェコのパイロット達の青春群像を描いている。そして、最後にドイツを倒し母国に帰った彼らをまっていたものは・・・。そういゃぁ、どっか「Uポート」にもにてるなぁ。
あっ、Wカップでは、チェコも日本同様苦戦している。  どっちもFaight!
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


ショーシャンクの空に ショーシャンクの空に
ティム・ロビンス (2006/01/27)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

残念サムライ日本。クロアチアと痛恨の引き分け。
がしかし、まだ終わったわけではない。最後まで諦めないでいて欲しい。で、今回の映画は、多くの人が「マイ・ベスト・ムービー」に上げる「ショーシャンクの空に」。スティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』を映画化したのが今から約10年前。当初ヒットしたわけではなかったが、徐々に口コミで火がつき、あっという間に多くの映画ファンのハートを掴んだ。無実の銀行マンのアンディが殺人の容疑で終身刑の判決を受け投獄されるが、最後まで希望を捨てず、自由を信じ続け、ついにたどり着くラストシーンは見る者の胸を熱くする。強い意志の男アンディを演じるは「ティム・ロビンス」。友人となる囚人レッドに、「モーガン・フリーマン」。監督は『ザ・フライ2』を手がけたフランク・ダラボン。そして原作はストリー・テラーのスティーブン・キング。
みなの衆、この映画を観て、決して諦めるでねーだよ。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。