ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビックリしたニャン~♪

長靴をはいた猫 80日間世界一周 長靴をはいた猫 80日間世界一周
なべおさみ、 他 (2003/04/21)
東映

この商品の詳細を見る


偉大なる夏の祭典であった「東映まんがまつり」が生み出した日本アニメの傑作。若き宮崎駿がアニメーターとして腕を振るった作品第二弾が、この「長靴をはいた猫 80日間世界一周」。

シャルル・ベローの原作「長靴をはいた猫」とジュール・ベルヌの「80日間世界一周」をくっ付けて、ハチャメチャな面白さを醸成するすることに成功したアニメ映画に仕上がってますやん。主人公ベロのチャーミングな魅力。彼を取り巻く仲間達の構成など、今見ても中々のもの。

宮崎ファンやジブリファンはもちろん。子供から大人まで楽しめるアニメの傑作として、この夏おススメの★5つ映画だニャン! 観終わったあとは、みんな「ビックリした・ビックリした・ビックリしたニャン~♪」と、唄ってるはず。
   ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:映画


ジブリと宮崎ファンは必見!

太陽の王子 ホルスの大冒険 太陽の王子 ホルスの大冒険
大方斐紗子、 他 (2002/07/21)
東映

この商品の詳細を見る


オハヨウござる。達也っす。そろそろ夏休みも近いので、子供達(もちろん大人も是非)に見せたい映画をビック。

達也も昔々のその昔。半ズボン少年の頃からの映画ファンっすよ。そのきっかけともいえる映画がこの「太陽の王子 ホルスの大冒険」。なんと、まだ無名の宮崎駿が東映時代に作った作品でもあります。映画を観ると分かるように、その後のジブリ作品のオリジン的要素がてんこ盛りです。アーサー王の伝説。無名の少年の指導者としての覚醒への旅。民衆の自由と自然への賛美。そんなコンセプトが散りばめられております。そして次作の「長靴をはいた猫」をへて、混沌とするアニメのカオスがジブリへと結晶化する為の、偉大なるビッグバンなのだぁ~!壮大な音楽も素敵に映画を盛り上げてくれます。そういえば、ジャングル大帝のオープニング曲も雄大だったなぁ・・・。

おっと、とにもかくにもこの「太陽の王子 ホルスの大冒険」は、買ってでも観て損の無い一本。この夏ぜひに。 ブログランキング



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。