ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


切ない夏の、蝉時雨かな…。

蝉しぐれ プレミアム・エディション 蝉しぐれ プレミアム・エディション
市川染五郎 (2006/04/14)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


LOSTのシリーズも8月2日まではウエイティングなので、最近気になる時代劇映画を取り上げた。先にご紹介した「寺尾聡」の二本にはちと及ばぬまでも、最近の収穫としてご紹介したい。 人気blogランキングへ

「藤沢周平」作品の長編小説「蝉しぐれ」の映画化作品がこれ。物語りは主人公「牧 文四郎/石田卓也」が15歳の少年時代から始まる。文四郎は、幼馴染の「おふく/佐津川愛美」に、淡い恋心を抱いていた。しかし、時は封建時代、想いを胸に抱いたまま時は過ぎる。そして、寡黙ながらも実直な武士である父「緒方拳」を尊敬していたが、父は信念に従った結果、藩の反対派の陰謀で切腹命じられるのだった。

文四郎は父を決して恥じることなく、母を助け懸命に生きて行く。やがて、「ふく」に藩の城主から側室として城に上がる様にとの沙汰がある。文四郎に合おうと落ちぶれた長屋へ向かう「ふく」だったが、二人はすれ違いのまま別れてしまうことになる…。

逆境に立ち向かい成長する若武者の姿を、美しい日本の四季に乗せて描く輝度と明度の高い映像が、限りなく美しい。無意味に暗いシネトーンの映画が多い中、とても好感が持てた。成人した文四郎に「市川染五郎」。おふくを演じるのは「木村佳乃」。また、母役の「原田美枝子」や「竹中直人」、「大滝秀治」や「柄本明」が脇を固める。20年もの時をこえて愛を貫く二人の行き方は、見る人の心を打たずにはおかない。さぁ、日本の夏を「黒土三男」監督の「蝉しぐれ」で迎えよう。
 人気blogランキングへ

最後に一句。

夕立が 庭を濡らして遠ざかり 切ない夏の 蝉しぐれかな




スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画


シーズン1-Vol.9の18話

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


シーズン1-Vol.9の第18話のテーマは、「数字」。 そうです、ここんとずっと引っかかっていた謎の『数字』が今回のテーマ。そして、それにちなんだ「ハリー」の過去が明らかに・・・。

「サイード」が謎のフランス人む「ルソー」の所から持ち帰った書類を見た「ハーリー」は、そこに書かれた数字の列に目を留め、「サイード」にその意味をしつこく尋ね始める。だが、解読できていないことを知ると、「ハーリー」は誰にも告げず、一人で「ルソー」を探しに出かけてしまう。彼を駆り立てるその数字の意味とは…?  人気blogランキングへ


そして驚くべき事実が明かされた。なんとただのお宅なオデブちゃんだとばかり思っていた『ハリー』が、実は資産1500億もの資産家だったのだ。アメリカで単なるオデブな生活を送っていた『ハリー』は、ある日ふとしたことからナンバーズの様な宝くじを購入するが、ある謎の数字で億万長者に変身してしまう。そして、その日以来彼の周りに次々と不幸が見舞う。その謎を暴こうとオーストラリアまで渡った「ハリー」を待っていたのは・・・。謎が謎を呼ぶ19話、乞うご期待!


 LOSTトリビア~ン情報 = LOSTで監督・脚本を務めているJ.J.エイブラムスは、大人気ドラマ「エイリアス」などのヒット作品を連発し、映画界でもトム・クルーズ本人の熱烈なオファーで「ミッション・インポッシブル:3」の監督に大抜擢された。 人気blogランキングへ



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


シーズン1-Vol.9-17話

Lost: Complete Second Season (7pc) Lost: Complete Second Season (7pc)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、 他 (2006/09/05)

この商品の詳細を見る


LOST シーズン1Vol.9の第17話「沈黙の陰」。 韓国人の夫婦「ジン」と「サン」を中心に話しは展開する。

ある日「ジン」は、海岸で妻の「サン」がビキニの水着を着ているのを見て激怒し、彼女を怒鳴りつける。見かねたマイケルが口を出し、二人は再び一触即発の険悪な状態となる。英語が理解できない「ジン」は、これを機に更に孤立を深めていくが、そんな矢先、「マイケル」達が脱出用に大切に共同作業で作っていた「筏」が、何者かによって放火される事件が起こる。そして、当然のように『ジン』に疑いが向けられた…。人気blogランキングへ

故国韓国で自動車会社を経営する『サン』の父と『ジン』の関係とは?なぜなかの良かった二人は冷え切ってしまったのか?そんな二人の謎が、今回のカットバックで描かれる。果たして筏の放火は本当に「ジン」の仕業なのか…。

それにしても、最近主人公の「ジャック」より、チョイ悪オヤジの『ロック』の方がかっこ良く登場してますやン。どうする「ジャック」!つづく!! 
  人気blogランキングへ


468×60

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


『LOST』Vol.8-第16話

Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol) Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、 他 (2005/09/06)

この商品の詳細を見る



「LOST」第16話のテーマは、「最期の言葉」。 アウトローの「ソーヤー」が続けざまにイノシシに襲われる。と共に、彼の少年時代の回想により、不幸な両親の死の謎が明かされる。『ソーヤー』は猪の後を追いかけ、イノシシに仕返ししようとするが、ある不思議な囁き声を耳にする。その言葉とは…? 人気blogランキングへ

また、『サイード』は、謎のフランス人「ルソー」から奪ってきた地図の解読が出来ずにいたが、「クレア」の夢に出てくる黒い岩をヒントに謎の解決に一歩近づくのだった・・・。今後のキーとなるのは、どうやらジャングルで聞こえる謎の言葉と、黒い岩に在りそうだ。さぁ、Vol.9 につづく。どうする、オレ!
人気blogランキングへ

LOSTトリビア~ン情報 = なな、なんと!チャーリー役の「ドミニク・モナハン」とケイト役の「エヴァンジェリン・リリー」が婚約していた!!ジャックよどうする。LOSTよりも不可思議な謎!

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。