ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



シーズン1 Vol.12-第23話「迫りくる脅威」

Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol) Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、Naveen Andrews 他 (2005/09/06)

この商品の詳細を見る


皆様お暑い中、いかがお過ごしでしょうか。いよいよ「LOST」シーズン1も最後のディスク。Vol.12-第23話のテーマは「迫りくる脅威」 ー」。ちなみにこのタイトルは邦訳で、現代は「Exodus=脱出」となっております。 また、最終回はボーナスなのか通常2話の構成が、3話となっており、とってもお得。 ブログランキング

物語は、加速死ながら進展します。今まで何処に隠れていたのか、突如ビーチに謎のフランス人女性「ルソー」が現れ、「黒い煙と共に彼らが来る」と忠告する。彼女は、生後間もない自分の娘アレックスをその「彼ら」に奪われたという。そして、逃げるか、隠れるか、さもなくば死だ!と、脅かす。だが、誰も彼女を信じず、イカダの出発を優先する。そんな中、ルソーの言う黒い狼煙がジャングルの向こうに上がるのを発見した。生存者達は、急いで謎のハッチを破壊してそこに避難しようとする。ジャックとロックを中心とする一隊が、ダイナマイトを求めてジャングルに入る。目指すはルソーの言う「黒い岩」だ。  ブログランキング

一方脱出を急ぐマイケル達は、やっとのことで筏を完成させる。しかし、今までほとんど(全くかも)登場しなかった高校の科学の教師が突然、「明日からモンスーン気候になり、風と潮流が逆流してしまう」と言出だした。
    人気blogランキングへ ← よろしくね。





テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


シーズン1 Vol.11- 第22話「タイムカプセル」

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


HOT!HOT!HOT!夏真っ盛りですやん。『LOST』もシーズン1の終盤を迎えて、ヒートしております。さて、8月2日からレンタルを開始した『LOST』シーズン1の大団円、Vol.11- 第22話のテーマは、「タイムカプセル」。  ブログランキング

マイケル達は、イカダに乗って島を脱出するなら今しかないと判断し、急ピッチで出航準備を進める。そんな中、ケイトはソーヤーと交渉し、自分もイカダに乗せてほしいと言い出す。ソーヤーはその申し出を断るが、その直後、マイケルが腹痛で倒れてしまう。そして、疑いの目はソーヤに向けられるが…。  ブログランキング

今回のテーマ『タイムカプセル』は、ケイトの逮捕以前の思い出の詰まったカプセルを開けるカットバックが挿入させている。今までのストーリーで、ケイトが殺人容疑を含む相当な罪を犯している事が語られたが、さらにその原罪のルーツに迫る。果たしてケイトは天使か、それとも悪魔なのか・・・。ブログランキング ← 応援してね。

そして、ジャックたちは、もう一つのタイムカプセルとも言える「謎のハッチ」の事ををついにロックから聞き出す。しかし、不思議な少年ウォルトは、ロックに開けちゃいけないと呟いた。マイケルに薬物を飲ませたのは誰れか? 謎のハッチは? ケイトの過去とは? 謎が謎を呼び、『LOST』の夏はますますホットに!

サァ! 次のVol.12をレンタルしに行かなきゃ!!

  人気blogランキングへ ← よろしくね。



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


シーズン1-Vol.11 第21話「悲しみの記憶」

Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol) Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、Naveen Andrews 他 (2005/09/06)

この商品の詳細を見る


怒涛の『LOST』情報、今回は第21話。テーマは「悲しみの記憶」でございます。ブーンの死によって、みんなの心に不協和音が沸き起こる。そして、不審な行動や謎の多いロックが、ジャックを始めとする何人かの怒りを買うことになる。 ロックはついに、飛行機の存在を明らかにするが、隠し事ばかりのロックに怒りを覚えたジャックは、彼に殴りかかるが、貧血で倒れてしまう。そして、目が覚めたジャックは、銃の入っているケースの鍵がないことに気づき、探し始めるが…。   ブログランキング

やがて、ジャングルで見つかったロックは、シャノンの手にする銃口のターゲットになっていた。必死で説得するジャック。しかし、ブーンの死に興奮するシャノンの耳には入らなかった。そして、引き金が引かれることに・・・。また一人、生存者が消えるのか?  人気blogランキングへ ← よろしくね。

ブーンとシャノンの道ならぬ恋。シャノンと恋に落ちるサイード。そしてサイードは、815便に乗ることになる過去に「悲しみの記憶」を隠していた。人々の過去と思いが複雑に物語を紡ぎながら、『LOST』シーズン1はラストへまっしぐらに加速する。





テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


シーズン1 Vol.10-第20話「約束」

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


いーですねー。Good! シーズン1の後半に来て、LOSTがグン!と加速しております。チョッと中盤中だるみかと思いきや、謎のハッチ、ロックの過去、そしてここんとこご無沙汰だった主人公ジャックの過去と、アクセル全開になってきました。  FC2 Blog Ranking

さて、今回第20話のテーマは「約束」。 墜落したプロペラ機の落下事故で重症を負ったブーンは、ロックに担がれて(この時点でロックの足は再び動く様に)洞窟に帰ってきた。真実を語らないロック。ジャックは不信感を抱きながらも懸命にブーンを助けようと奮闘する。そして大量に出血したブーンを助けるため、ジャックは自分の血を輸血するのだった。一方、ジャングルではクレアの陣痛が始まっていた。輸血中のジャックは、自分の代わりにケイトに赤ちゃんを取り上げるよう指示を出すのだった・・・。  ブログランキング

いやー、今回久々にジャックの過去のカットバックが挿入されるが、ジャックの結婚にまつわるカットバックだ。妻との出会い、守ると言う『約束』が語られるが、島でもジャックはブーンを助けると「約束」するのだった。そして、その約束が破れる時、人は大切な何かを『LOST』するのだろう。今回は、深く考えさせられるテーマですなぁ・・・。ツヅク!!
    人気blogランキングへ ← よろしくね。



宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




