ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーズン1Vol.12-第25話「漆黒の闇」

Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol) Lost: Complete First Season (7pc) (Ws Ac3 Dol)
Adewale Akinnuoye-Agbaje、Naveen Andrews 他 (2005/09/06)

この商品の詳細を見る


夏が過ぎれば秋がやってくるように、ついに『LOST』シーズン1の最後のエピソードがやってきました。第25話のテーマは「漆黒の闇」。テーマタイトルの通り、謎の闇は深まるばかり。いったい何処へ行くのやら。まるで謎の島が、「ひょっこりひょうたん島」のように思えてまいりました。達也もここ連日のDVD鑑賞にいささか疲れが見えてまいりましたが、そこは傑作LOSTだけあって、飽きさせません。「JJエブラムス」恐るべしであります。  ブログランキング

物語はゆっくりとしかし確実に進んでおります。ダイナマイトを持ち帰る途中、島の「セキュリティ・システム」が作動、ロックが捕まりそうになってしまう。やっとのことでジャック達が救出するが、ロックは全ては運命であり、必然であると、観念的な話しでジャックを迷わせる。一方、赤ん坊を奪ったルソーを追うサイード達は、ルソーが仕掛けた罠でチャーリーが負傷してしまう。また、筏組のマイケル達は深夜になってソナーに物体反応があるのを発見する。遠ざかる物体に、一発しかない信号断を上げると、ゆっくりと方向転換し、筏へ向かってくるが、運命は残酷な結末へと筏を運んでゆくのだった・・・。  FC2 Blog Ranking

最終話を迎え、ますます孤立するロック。赤ん坊を取り戻す途中、プロペラ機の墜落現場で、ヘロインを見つけるチャーリー。ブーンの死に、自立心が芽生え始めたシャノン。それぞれの運命は一つの島でもて遊ばれ、予期せぬ偶然に揺れ動くが、確かに何者か目に見えぬ手によって導かれて行くかのようだ。

そして、ついに謎のハッチがダイナマイトで吹き飛ばされて開いた。
ハッチの中を覗き込む、ジャックとロック。切り替えしたカメラから、不安げに暗闇を見つめるジャックとロックの顔。果たして、シーズン1の最終話で謎は解き明かされるのか?!そして、生存者たちの運命は? あなたなら、筏組みか居残りを選ぶのか?事前に考えてから最終輪を観るのも一興であります。
人気blogランキングへ ← よろしくね。




スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


シーズン1 Vol.12-第24話「暗黒地帯」

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


いよいよ『LOST』シーズン1も、ラスト2話となりました。今回の24話のテーマは「暗黒地帯」。なんだか雲行きが怪しくなってきた感じであります。そして今回、ブーンに続いて3人目の犠牲者が・・・。  ブログランキング

サイードを中心に、ビーチの人々が洞窟への移動を開始する中、チャーリーは、子供を心配してナーバスになるクレアを必死に守ろうとする。一方ルソーの案内で、「暗黒地帯」を目指してジャングルに入っていったジャックたちは、ようやく「黒い岩(ブラック・ロック)」にたどり着く。そこで見た物は・・・なんと内陸部のジャングルに打ち上げられた様に横たわる中世のガレオン船『ブラック・ロック号』だった。 FC2 Blog Ranking

ハッチを吹き飛ばすダイナマイトを回収しようとするジャック達を制したのは、影の薄い高校教師だった。しかし自ら注意を怠った彼は、無残な結末を迎える。それよりも問題はルソーだった。ジャック達を案内した後、突然姿を消したかと思うと、洞窟への移動に混雑するビーチに現れ、嘘の情報でチャーリーを遠ざけると、クレアから赤ん坊を奪って逃げてしまったのだ。パニックに陥るクレア。サイードはチャーリーと共に、ルソーを追跡するが・・・。  ブログランキング

シーズン1が終末に近くなったからか、今回は815便のシドニー空港での搭乗風景が多くカットバックされる。これが中々面白い。ハリーが必死でギリギリ乗り込んだことや、ジャックがナンパ?された女と機内で会う約束をしていたこと。ジンが空港トイレで義父の追っ手に脅かされたこと。サイードとシャノンの妙な出会い・・・。多くの挿話は、『シーズン2』への布石なのだろうか。中でも良かったのが、出発前にソーヤーがシドニーのバーで、ある中年医師と飲んだ話しだった。ジャングルへ向かうジャックと別れる際に、その男の息子も医者であり、息子に謝りたがっていたことをジャックに告げて、ソーヤーは筏に向かう。

後一話。どうなる生存者達! 謎は謎のままなのか? ツヅク!
人気blogランキングへ ← よろしくね。



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。