ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



備えあれば、憂いなし。

バグダッド・カフェ 完全版 バグダッド・カフェ 完全版
マリアンネ・ゼーゲブレヒト (2003/04/25)
紀伊國屋書店

この商品の詳細を見る

まいど! 達也です。

TATSUYAのレンタル映画レビューでは、TSUTAYAのオンラインレンタル

DISCAS導入成功に伴い、月末の最終週あたりに来月レビューアップする

映画のタイトルを発表することにいたしました。

DISCASでは、2本借りてそれを返すと次の予約した2本が

必ず送られてくるシステム。

しかも、20タイトルほど事前予約するので、借りれない状態がほとんど無いわけです。

で、ちゃんと観てちゃんとレビュー更新するぞ!の意味も込めて、予告

することとなりました。乞うご期待!!
  ブログ村 映画ブログ

<8月末から9月上旬に予定しているレビュー>

◎ バグダッドカフェ。
◎ 誘う女
◎ ピースメーカー
◎ アザース
◎ トリコロールに燃えて
◎ モンスター
◎ サイダーハウス・ルール


※以上を予定しておりますが、若干のズレは許してね!



ブログ村 映画ブログ

ブログランキング



テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


携帯と言う小道具が大きく感じるサスペンス。

セルラー セルラー
キム・ベイシンガー (2005/08/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


YSUTAYA-DISCASにパソコン予約していた映画『セルラー』が届いていたので、

早速観て見る事にした。  人気blogランキングへ  

ジャケットで想像していたハードなサスペンスとは180度違う、

今風のライトなタッチのサスペンスムービーにチョッとビックリ。

達也はキム・ベージンガーお姉さまがかなり好きなので、

お年をめされてもなお美しいお姿と、

ハラハラ・どきどきを期待しておったのですが・・・。

でも、かなりの収穫はアリ。

ストーリーは、高校の科学教師の『ジェシカ/キム・ベイシンガー』が

突然自宅で何者かに誘拐され、監禁されることから始まる。

監禁された屋根裏部屋に残された壊れかけの電話機を修理して、

外部との接触を試みるジェシカ。  ブログランキング

やっと繋がった相手は、チョッと頼りない今時の兄ちゃんだった。

そんな相手の若者『ライアン』は、初めはイタズラ電話だと思っていたが、

『ジェシカ』のただならぬ気配に気づき、助けようと警察へ向かうが・・・。

誘拐された家族の命綱が、小さな一つの携帯電話と言う設定で、バッテリー切れや

圏外、混線、着暦など、日ごろなじみのある身近な機能がストーリーを

引っ張るシナリオ運びは、見ていてかなり小気味良くて爽やかなほど。

もちろん犯人の正体が実は○○だったことも、ちゃんとサスペンスしております。

携帯兄ちゃんの『クリス・エバンス』の正義感と男らしさの覚醒や、

退役間近のダメオヤジ警官のウィリアム・H・メイシー』、

犯人『ジェイソン・ステイサム』ら個性派俳優がキッチリとお仕事しております。

ラストの『もう二度と電話しないでくれ』のセリフと、エンドクレジットの

小じゃれた見せ方にウイットを感じますやん。海にも行けない休日、

ビール片手に観るには最高の娯楽作品でありました。


人気blogランキングへ  ← よろしければ。

にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




