ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



ジャズ観るべぇ!

スウィングガールズ スタンダード・エディション スウィングガールズ スタンダード・エディション
上野樹里 (2005/03/25)
東宝

この商品の詳細を見る


いゃーえがったえがった。『スイングガールズ』えがったね。

思わずへんな山形弁が飛び出すくらい、ノリのいい映画でありました。

TSUTAYAの店頭で上野樹里がサックスを持って飛び上がっているパッケージを

見て以来、早く観たいと思いつつ…やっと観ました聴きました。

それにしてもこのDVDのパッケージは魅力的ですやん。青空バックに

主演の女の子が飛び上がっているだけなのに・・・。そう、上野樹里

最高の表情と、『ジャズやるべ!』のコピー一発でノックアウトです。

さてさて、本題のストーリーですが、ひょんなことから吹奏楽部の代役

を勤める羽目になったグウタラ落ちこぼれ女子高生達が、次第に音楽に目覚め、

ジャズの虜になって行く物語り。  ブログランキング

最初は不純な動機だったり、とりあえずだったりの彼女達だが、次第に

表情が輝きだす。上野樹里や本仮屋ユイカなど、キュートな女子高生達の自然な

(でも地じゃない)演技は最高。

特に、水田芙美子のチョイ悪ロック二人組みが、ラストのコンサート会場で見せる

笑顔は何とも言えないほど素敵で、監督が伝えたいメッセージを象徴している。

『ウォーターボーイズ』でブレイクした『矢口史靖』監督ですが、

彼のキャスティングセンスと若い世代に送るメッセージには、貴重な

ダイヤモンドの輝きを感じる達也であります。  FC2 Blog Ranking

天才脇役の竹中直人を始め、谷啓、渡辺えり子、小日向文世などの演技派も

脇をしっかりしめております。妙な存在感の白石美帆も捨てがたい。

4ヶ月掛けてもう特訓したラストのコンサート会場のシーンは圧巻!

できれば後1曲、アンコールがほしかったなぁ。

さて、も一回観るべ!!
  人気blogランキングへ  ← よろしければ。



にほんブログ村 映画ブログへ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




