ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


設定と役者は良いのだが・・・。

パニック・ルーム パニック・ルーム
ジョディ・フォスター (2006/09/27)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


日ごと秋らしくなってまいりました。いよいよレンタル映画鑑賞の秋到来、

なんて嬉しい達也です。

さてみなさん。今回の映画は、ジョディー・フォスター主演の『パニックルーム』。

監督は『セブン』『ファイトクラブ』でお馴染みの『 デヴィッド・フィンチャー』。

おっ、これは面白い組み合わせ!チョッと期待するかも・・・。

なんて勝手に思い込んでDVDをセットするや、ドカーン!オープニングで

いきなりカッチョE映像にやられてしまいましたやん。

N.Yの高層ビル群に次々に現れるCGのタイトル。シンプルにしてクール。

こんな映像見たこと無い。さすがCM出身。なんて思ったのもつかの間。

カメラワークやジョディの演技は良いのだが・・・。  ブログランキング

ま、ともかくストーリーを説明すると、夫と離婚し娘と新居に引っ越してきた

『メグ/ジョディ・フォスター』は、パニックルームが設備された4階建ての新居で

初めての夜を迎える。しかしその夜、3人の強盗が家に侵入してきた。

メグは娘と屋内の緊急避難スペース「パニック・ルーム」へと逃げ込むのだが・・・。

強盗3人組の進入に気付いたメグが、エレベーターを使ってパニックルームに

逃げ込むまでは良かったのだが、後がいけませんなぁ。

先ず3人組強盗のキャラクター設定はあるのだが、イマイチ説得不足。

おまけに何をやっても後手後手のお粗末さ。劇中半ばに登場する元旦那といい勝負。

それに比べ、通報を受けて駆けつける警官のクレバーなこと。こんなカッコイイ

警官、今まで映画で観たことないぞ!大体すぐに撃たれるか、ぼんくらで

犯人を捕り逃がすと相場は決まっているのだが。  FC2 Blog Ranking

達也が面白いと思ったのは、オープニングと警官。そして、強い女ジョディが、

もっと強い母に変身して、娘との愛情を深めるトコくらいかな。

パニック・サスペンスとしての味が大雑把。せっかくジョディ・フォスターを

起用しながら、心理描写やプロットのディティールの甘さが目に付く。

どうする『フィンチャー』、どうよ。

次回に期待するとしようか。 
 人気blogランキングへ ← よろしければ。



にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。