ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分を見失った男達の哀しみ。

インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX
アンドリュー・ラウ、アンディ・ラウ 他 (2004/09/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


@_@ TATSUYAのレンタル指数-95% !

光陰矢の如しとは良く言ったもので、今年も余すところ後二日となりました。

皆様、お正月の準備は出来ましたか?レンタル映画の準備はOKですか?

TATSUYAのレンタル映画レビューでは、お正月のウチ・メシ・映画にピッタリの作品、

達也イチオシの『インファナル・アフェア』を紹介しよう。

この映画は、あまりの面白さにハリウッドでリメイク権利の争奪戦が繰り広げられ、

ワーナーが落札して『ディパーテッド』が作られたことでも有名であります。

映画のオープニング・タイトルは、横たわる巨大な仏陀像をカメラが舐めるように

撮って行く。やがて仏典・涅槃経の一節が語られ、無間地獄=無間道と言う

この映画のコンセプトへと繋げてゆく。この無間道こそが、この映画

『インファナル・アフェア』3部作を貫くテーマなのである。

インファナル・アフェア インファナル・アフェア
アンディ・ラウ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

香港警察の巧みな取調べで仲間を殺されたマフィアのサム(エリック・ツァン)は、

新しく構成員になった若者達に、香港警察に入るよう指示する。

その一人ラウ(アンディ・ラウ)は優秀な成績で卒業し、やがて警察内で出世し、

エリート街道を歩き出す。一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤン(トニー・レオン)は、

組織犯罪課のウォン警視に見込まれてマフィア世界へ潜入。そして10年が過ぎた・・・。

警察の潜入捜査官ととして2重の生活を続けるヤンは、いつしか身も心も疲れ果て、

自分の存在が何時ボスのサム達に見破られるとも知れない恐怖に怯えつつ、

ウォン警視に命じられる任務を遂行するのだった。 

しかし、麻薬取り引きの現場に踏み込む寸前に、双方の情報がリークされている事に

警察もマフィアも気付くことになる。   FC2 Blog Ranking

そして、ウォン警視とボスのサムの双方が同時に裏切り者を探す指示を下すのだった……。

暴力、裏切りと殺人。つかの間の友情と、心を癒す愛。高層ビルと抜けるような

香港の青い空。東洋の精神と西洋のテクノロジーがクロスするこの街で、

男達の執念と激情が、火花を散らしてぶつかり合う。

インファナル・アフェアII 無間序曲 インファナル・アフェアII 無間序曲
エディソン・チャン (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

誰が裏切り者なのか、何時殺されるのか? 疑心暗鬼の渦の中、信じられるのは自分だけ。

ナイフの刃の上を渡るような極限の状況は、手に汗握るシーンの連続。

目を釘付けにされたまま、2時間のチェイスは遂にあっけない結末を迎えることになる。

病んでゆく魂。自我の崩壊と戦い正義を貫こうともがくヤン(トニー・レオン)の瞳が哀しい。

自分だけを信じてきたラウ(アンディ・ラウ)も、最後に失った愛と、人間が護るべき

モノ、成りたかった本来の自分に気付くのだった・・・。   ブログランキング

いや~、いっすね。コレ。映画はこうでなきゃ。

良く練られた最高の脚本と、監督『アンドリュー・ラウ』の演出力。

そして撮影監修の 『クリストファードイル』のクールな映像が映画を引き締める。

また『トニー・レオン』と『アンディ・ラウ』主演二人に加え、ギャングのボスを

演じた『エリック・ツァン』の明るい不気味さも捨てがたい。

お正月はコタツに入って餅食って、『インファナル・アフェア』を1.2.3と観るもよし。

何度も言うけど、いいですよホンとコレ。

だから映画は、止めらない。

インファナル・アフェアIII 終極無間 インファナル・アフェアIII 終極無間
アンディ・ラウ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


人気blogランキングへ ←よろしければ

にほんブログ村 映画ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。