ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第26話と第27話

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST2の冒頭は、いきなり見知らぬ男が目を覚ます主観で始まる。

一人の都市生活者の日常の朝が淡々と描かれるが、受けてはたぶんこのドラマの

登場人物の一人にフォーカスして、お得意のフラッシュバックの回想シーンから始まったと

ついつい錯覚してしまう。

男は起きるとすぐさまパソコンに向かい、キーボードを打ち始める。

そして、リビングのオーディオでターンテーブルにレコードを乗せ

ポップスを聴きながら朝食を採りトレーニングを始める。

しかし、何かの爆発音が響き、男の日常は突然破られることになる。

カットが変わると、暗闇を覗き込む二人の男をカメラは見上げる。

そこには、ジャックとロックの顔があった。

いきなりこんな思わせぶりなシーンから始まる『LOST2』。

今回のフラッシュバックの登場人物は、若き日(な何と長髪だ)のジャック・シェパード。

救急病院の外科に勤務するしゃっくのもとに、交通事故で瀕死の女性が

運び込まれる。胸にはハンドルのシャフトが突き刺さり、危篤状態である。

どうやら、結婚披露宴の衣装合わせに向かう途中で事故にあったらしい。

ジャックの献身的な手当てで一命を取り留めた彼女だったが、

下半身不随になった事実を、ジャックは告げねばならなかった。

そして、事故のことで婚約者が彼女を捨てて去ったと言う事も・・・。

LOST2-1.jpg

一方洞窟では、ウォルトの愛犬ビンセントが行方不明になり、

クレアとサイードはジャングルへと入ってゆく。

そこでサイードと逸れてしまったクレアが観たものは、

びしょ濡れになった少年ウォルトの姿だった。

27話のフラッシュバックの人物は、そのウォルトの父親マイケルだ。

既にシーズン1で、彼がキャリアの妻と別れることになった経緯は知らされているが、

今回は離婚に伴なう息子ウォルトの親権の問題が中心となって明かされてゆく。

そしてジャックは、半身不随となった事実を彼女に告げるため、

スタジアムのランニングで気を紛らわそうとするが、

そこ出てあった男は、『デズモント』と名乗り、

「来世でまた会おうと」という謎の言葉を残して立ち去るのだった。

病院へ戻ったジャックは、彼女に婚約者が離れていったことを隠すが、

勇気をだして体のことを告げる。しかし、彼女は足が動くと告げるのだった。

ハッチの中の男とデズモント。奇蹟を呼んだ彼女はその後ジャックと・・・。

う~む。『J.J.エイブラムス』監督の演出は、いきなり冴え渡っております。

前作以上に息をもつかせぬシーンの連続。

こりゃ、やっぱりLOSTは止められない。

LOST2-2.jpg


LOST2.jpg


人気blogランキングへ ←よろしければ

にほんブログ村 映画ブログへ



スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。