ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


デッド・カームは、ベタ凪の意なり。

デッド・カーム 戦慄の航海 デッド・カーム 戦慄の航海
ニコール・キッドマン (2006/11/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


今年にはって早四ヶ月。ロードショーではやはり邦画が好調。

達也のレンタルDVDも邦画8割のペースとなっております。

そこでチョッとお口直しに若き日の『ニコール・キッドマン』主演の海洋サスペンス

『デッド・カーム』戦慄の航海を鑑賞。

1989年制作のオーストラリア映画だが、なるほど二コールは元々オージーなのだ。

今やアカデミー女優として押しも押されもせぬ彼女だが、『デイズ・オブ・サンダー』に

出演する直前のまだまだ青くて硬いニコールが、なかなか良いです。

競演は夫役の『サム・ニール』と悪役『ビリー・ゼイン』。ほとんどこの3人で

映画は成立しております。何故なら、海洋サスペンスと言うくらいで、舞台は太平洋。

しかもヨットの乗客はニコールと夫の二人だし。難破していたスクーナーに乗っていたのは

ヒューイ(ビリー・ゼイン)只一人だったからです。ブログランキング

海軍の軍人である夫の寄航を幼い子供と2人で迎えに出出かけたレイ(ニコール)を

悲劇の自動車事故が襲う。自らの不注意により、目の前で幼い我が子を死なせたレイは、

傷心の心を癒すために夫と二人太平洋へと船を出す。

20070420112028.jpg

↑え゛っ!ホントにニコール??

何処までもさざ波一つ無いベタ凪の<デッド・カーム>の海。

しかし、穏やかな航海は、難破した船からやって来た一人の男の出現により破られ、

やがて激しい嵐へと変わるのだった・・・。  FC2 Blog Ranking

閉ざされた設定と、二転三転するクライマックス。難破した謎のままのスクーナー。

そんな設定の中、若いニコールの演技が今を予感させて、良いのだ。

恐怖と戦う姿や風貌は、チョッとエイリアンのシガニー・ウィーバー風。

そう言えば猫ならぬ黒い子犬がハラハラとさせるし、ラストの発炎筒による

衝撃のドーン!!も、エイリアンを彷彿とさせた・・・。

ニコール好き、サスペンス好きのあなたは、箸休めに必見の映画かも。

また、監督の『 フィリップ・ノイス 』はこの作品が認められ、

その後『パトリオット・ゲーム』や『今そこにある危機』でヒットを飛ばしております。

悪役を好演した『ビリー・ゼイン』も、やはり海洋モノ大作の「タイタニック」で

ジャックとローズの恋仲を邪魔する資産家キャルを熱演。

20070420112220.jpg


P.S  新品のセルDVDは何と550円から!うーむ、買うべきだったか・・・。


人気blogランキングへ ←よろしければ

にほんブログ村 映画ブログへ



ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。