ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



見えてしまう事の悲しさ。

シックス・センス コレクターズ・エディション シックス・センス コレクターズ・エディション
ブルース・ウィリス (2005/03/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


いよいよ、夏本番!と言うことで、ちょっとクールダウンできる映画をご紹介したい。そう、M・ナイト・シャマラン監督の『シックス・センス』。達也もこれを初めて見たときは、なるほど新しい、そして悲しい、もっと早く謎に気づいてたかも・・・?なんて思ったものですが、その後毎年のように作られたシャラマン監督の映画の中でも群を抜いてよい出来の映画でございます。おや、その後の作品が、イマイチってこと・・・。  ブログランキング

さて、ストーリーですが、「ブルース・ウィルス」演じる小児精神科医「マルコム・クロウ」が、診察していた患者から銃で撃たれることからスタートする。やがて、リハビリ生活を経て復帰した彼が最初に診ることになった患者は、8歳の「コール少年/ハーレイ・ジョエル・オスメント」だった。彼には「第6感/シックス・センス」、つまり死者を見る能力があった・・・。

この映画、単なるオカルトやホラー映画と思ったら大間違い。生きると言う事や愛することについてじっくりと考えさせられる映画である。コール少年を演じた「ハーレイ・ジョエル・オスメント」君の天才子役ぶりも凄いが、達也的には新境地を開いた「ブルース・ウィルス」に拍手を送りたい。「ダイハード」シリーズのタフなおっさんから、完全に脱却した感がある。
FC2 Blog Ranking

ラストのどんでん返しはネタバレになるので一切触れませんが、なるほど納得のラストがあなたをお待ちしております。
  ブログランキング

 
スポンサーサイト

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画




いらっしゃいませ。
そーいえばシャラマン監督って、ヒッチコックのように、自分の映画に1シーン必ず出るそうです。
この映画にも、出てたっけ・・・。
【2006/07/31 04:52】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました。
 『シックス・センス』には思いっきりやられました。あの構成は本当に見事でしたね。全く分りませんでしたよ!
 でもその後のシャマラン監督作品のネタは全部途中で気が付いてしまうようなものばかりで…。だけどああいう作り方は好きなのでまた新作に期待したいです。
【2006/07/31 01:34】 URL | たかゆき #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
ふみおさんも、最初男性だと
思っておりました(スンません)。
TATSUYAは、もちろんTSUTAYAさんを意識しております。
なんせ、レンタルメインの映画ブログなので。こちらもまたお邪魔させてもらいまーす。
【2006/07/28 12:28】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
コメントありがとうございました!「TATSUYAのレンタル映画・・・」を、一瞬“TSUTAYA”と読んでしまいました。失礼いたしました(^_^;)

シックスセンスはずいぶん前に見ましたが、コレなかなか面白かったですね~。久しぶりにまた見たくなりました。

それでは、また遊びに来ますね!ポチッv-238
【2006/07/28 11:37】 URL | ふみお #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




