ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



何かが足りないぞ。

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 サウンド・オブ・サンダー デラックス版
エドワード・バーンズ (2006/07/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


梅雨明けを呼ぶ雷鳴が欲しい達也です。昨日も期待したが、結局大阪市内はお湿りも無し。で、と言うわけではありませんが、今回の映画は『サウンド・オブ・サンダー』。ブログランキング

原作が「華氏451度」で知られるSF界の巨匠『レイ・ブラッドベリ』。未来デザインが「ブレード・ランナー」の『シド・ミード』とあって、かなり期待して観た。ところが、どボーン!あいたたた・・・。やってしまいました。何がイマイチかって、うーん何かと言えば全部。がしかし、主演の『エドワード・バーンズ(プライベート・ライアンや15ミニッツ)』が悪いわけでもないし、監督の『ピーター・ハイアムズ(エンド・オブ・デイズやレリック)』のせいなのか・・・?とにかく、何かが足りないのだ。 ブログランキング

物語は、西暦2055年。人類の長年の夢・タイムトラベルが可能になった時代である。ある企業のタイムトラベルで恐竜狩りを楽しむという、画期的なツアーが人気を集めていた。しかし、わずか1.3gの何か?を、過去から持ち帰ってしまったことで、全ての生態系に異変が起きてしまう。タイム・ウェイブ(進化の波)が過去から押し寄せるたびに、その異変は加速する。そして最後の波が訪れる時、人類は絶滅の危機に瀕してしまうのだった・・・。人気blogランキングへ 

うーむ、ストーリーも悪くないよねぇ。じゃあ、原因は何なのか・・・もしかして、自分の体調なのか、それとも暑さのせいなのか。みなさん、如何です。B級映画って、こんなんかなぁ。
  ブログランキング
  
 
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




いらっしゃいませ。
どうやらこの映画、PINOKOさんの情報によると、制作会社の倒産やらで、予算大幅にカットされたらしいです(涙)。せっかく巨匠『レイ・ブラッドベリ』と未来デザインの『シド・ミード』のコンビだったのに、残念!
【2006/08/01 22:46】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
TATSUYAさま♪トラバ&コメントありがとうございましたヽ^0^ /
いやぁ~~~ 暑い!!
きっと暑さの所為です~と言いつつ・・・
私もこう~~なんというかっ手応えを
感じることができませんでした。
映像(特に近未来モノ)に異常なまでの
期待をしてしまう私ですので(^~^;)
きっと、私の中ではこの作品は求めていた
基準に達していなかったのか?と・・・>映像美♪
カクカク動く恐竜・・・特にアレがーザンネンでした。
こちらからもTRBさせていただきます♪
【2006/08/01 22:28】 URL | soratuki #/02qLiNA[ 編集]
PINOKOさん、いらっしゃい。
なるほど、そーだったのか。
いやしかし、ホラー映画みたいですね。中途半端なCGは、ちょっと笑えるけど。
【2006/07/31 04:56】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございます。
2004年の作品が何故今頃?と思ったら、製作会社が倒産してさらに相次ぐ不運に見舞われ予算不足・・。
それでこのCGになっちゃったのか!
と納得した次第です(笑
【2006/07/31 03:16】 URL | PINOKIO #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


{/kaeru_fine/}時々{/hiyoko_thunder/}&{/kaeru_rain/}今夜はSF未来・タイムトラベラーモノ。TSUTAYAさんに『LOST』を返しに行って、その日がこの作品のレンタルリリースの日で、ラックにずらぁ~っと並んでいたのが妙に目についちゃって・・・衝動レンタルしてきちゃいま 徒然なるままに・・・?【2006/08/01 22:29】
タイムトラベルもののよくあるお話。なんかどこかのアトラクションかゲームのよう。で、タイムトラベルやタイムパラドックスに屁理屈をこねられればこねられるほど、なんかどこかに????がでてくるのねぇ。 色即是空日記+α【2006/07/31 03:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




