ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



ロード・オブ・ザ・ディズニー。

「ナルニア国物語」のススメ C.S.ルイス物語 「ナルニア国物語」のススメ C.S.ルイス物語
リアム・デイル (2006/03/03)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


正直期待してました。「ロードオブ・ザ・リング」を超えるのか…。とか、ゲド戦記以上かも…。などと、勝手な妄想を働かせつつ観ました。ややっ、コレは正にディズニーのディズニーによる、ディズニーの為の「ロードオブ・ザ・リング」。C.S.ルイス原作の大ベストセラーを映画化した、シリーズ第1作の始まり始まり。 人気blogランキングへ 

時は第二次大戦下のイギリス。ドイツ軍の空襲から逃れるためにロンドンから疎開した、ペベンシー家の4兄弟姉妹が主人公だ。疎開先の博士の屋敷の不思議な洋服ダンスから、異世界の「ナルニア国」へ入ってしまう兄弟達。しかし、彼らは、白い魔女によって100年の冬を強いられたナルニア国を解放する予言の王達であった。やがて、ライオンの姿をした「アスラン」と共に、ナルニアのために立ち上がるのだった・・・。ブログランキング

壮大なスケールと、めくるめく映像。人間の言葉を話す動物など、多種多様なキャラクターが、CGとVSX。そして、アニマトロニクスや特殊メイク、本物の動物など、多くの技術が駆使されて映像化される。ただ、「ロードオブ・ザ・リング」を観てしまった後では、いささか物足りなさを感じる。また、ストーリーも展開が読め、やや子供向けと言った趣きである。しかし、4女のルーシーのお化けのキャスパーの様な可愛さは最高。物語り全体は、4兄弟の成長と寓話の織り成すファンタジーである。良い子におススメの、ディズニーの大作映画だ。
 人気blogランキングへ 





テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




いらっしゃいませ。
やっぱり子供、または親子をターゲットにして作りました。て、感じが濃厚ですよね。
でも、子供達には良いのかも。
出来れば大人の鑑賞に堪えるものが、ほかにもっと出てきて欲しいですよね。
【2006/08/06 21:04】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
はじめまして
 そしてTB&コメントありがとうございます

ディズニーって事もあるんでしょうが 内容的には完全子供むきですね~
でも 映像等のクオリティーも
 さすがディズニーって感じでしたね

また よろしくです
【2006/08/06 20:29】 URL | BReeD #WGv/JGO2[ 編集]
いらっしゃいまし。ささ、奥へ。
アニメから歴史大作、はたまたLOSTやら邦画まで。なんでもアリの映画ブロクです。
子供の頃から、映画に一杯教わってきました。ホント、奥が深いです。
こちらもまた、遊びに行きますね。じゃ。
【2006/07/31 21:03】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
rainさんいらっしゃいませ。
ビーバー夫婦楽しかったですね。
タムナスさんも、もっと活躍するかと思えば、ほとんど眠ってました(笑)。また遊びに来てくださいな。
【2006/07/31 21:00】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
はじめまして2andaです。
TB&コメントありがとうございました。こちらかもTBさせていただいております。
結構映画観ていらっしゃるのですね、今後共宜しくお願いします。
【2006/07/31 20:23】 URL | 2anda #-[ 編集]
初めまして。


「ディズニーのディズニーによるディズニーのためのロードオブザリング」・・・確かに(笑)私も期待していた作品でしたが鑑賞し、物足りなさを感じました。
しかしタムナスやビーバー夫婦などのキャラクターは個性的だったので割りと楽しめました。

【2006/07/31 17:48】 URL | rain #5Xq1DIOI[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女今日は【ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-】見てみました原作は 英国人作家『C.S.ルイス』が1950年から1956年にかけて発表 あの【ロードオブザリング】の原作 『指輪物語』  そして 昨日から公開の【ゲド戦記】この3作が世 月の影【2006/08/06 20:19】
ジャンル:ファンタジーレンタル開始日:2006/07/26 製作年:2005年製作国:アメリカ収録時間:142分●ストーリー第2次世界大戦のイギリスで、空襲から逃れるために4人の兄弟が田舎へ疎開する。疎... 最新レンタルDVD評価ブログ【2006/07/31 20:18】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




