ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



100VS100は、50?

エイリアンVS.プレデター(UMD Video) エイリアンVS.プレデター(UMD Video)
サナ・レイサン (2005/08/05)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


『エイリアン』に『プレデター』。どちらも達也の大好きなSF映画ですが、予想した通り、その世代のファンが観ると、100×100が、50になっていることにガッカリする。もとより、それぞれが究極の状況で人間と対峙して圧倒的存在感を与えていたものだけに、地球の南極くんだりで鉢合わせるとなると・・・? まぁねー、こー言う設定になるか・・・。宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】


で、ストーリーは、南極大陸の氷の下600メートルに巨大な建造物(ピラミッド)が発見され、調査隊が向かうことから始まる。だがそこはエイリアンたちが眠る場所で、若いプレデターたちが自分達の成人の儀式の場所として、エイリアン狩を行っていた。その儀式のプレデターとエイリアン達との戦いに巻き込まれたピラミッド調査隊の運命は・・・!? また、どちらが勝っても人類に未来派ないのか・・・? ブログ村 映画ブログ

監督は「バイオハザード」の『ポール・W・S・アンダーソン』。VFXのスタッフには「タイタニック」「アイ、ロボット」「デイ・アフター・トゥモロー」の最強スタッフ陣が集結して作り上げた意欲作。だが、以前同タイトルのアーケード・ゲームがあったが、正にゲーム感覚。「ついに実現! 全世界が待ち望んだ“映画史上最凶・最悪の対決!!」などのコピーが虚しい感じもする。おまけに、人間なんてこの中に関与する必要ないんじゃないの・・・と思えてしまう。しかし、この映画で初めて『エイリアン』や『プレデター』と遭遇する世代は、それなりに楽しめるんだろうなぁ。ちょっと寂しい気もする達也です。
人気blogランキングへ ← よろしくね。

famima.com

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




