ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



シーズン1 Vol.12-第24話「暗黒地帯」

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


いよいよ『LOST』シーズン1も、ラスト2話となりました。今回の24話のテーマは「暗黒地帯」。なんだか雲行きが怪しくなってきた感じであります。そして今回、ブーンに続いて3人目の犠牲者が・・・。  ブログランキング

サイードを中心に、ビーチの人々が洞窟への移動を開始する中、チャーリーは、子供を心配してナーバスになるクレアを必死に守ろうとする。一方ルソーの案内で、「暗黒地帯」を目指してジャングルに入っていったジャックたちは、ようやく「黒い岩(ブラック・ロック)」にたどり着く。そこで見た物は・・・なんと内陸部のジャングルに打ち上げられた様に横たわる中世のガレオン船『ブラック・ロック号』だった。 FC2 Blog Ranking

ハッチを吹き飛ばすダイナマイトを回収しようとするジャック達を制したのは、影の薄い高校教師だった。しかし自ら注意を怠った彼は、無残な結末を迎える。それよりも問題はルソーだった。ジャック達を案内した後、突然姿を消したかと思うと、洞窟への移動に混雑するビーチに現れ、嘘の情報でチャーリーを遠ざけると、クレアから赤ん坊を奪って逃げてしまったのだ。パニックに陥るクレア。サイードはチャーリーと共に、ルソーを追跡するが・・・。  ブログランキング

シーズン1が終末に近くなったからか、今回は815便のシドニー空港での搭乗風景が多くカットバックされる。これが中々面白い。ハリーが必死でギリギリ乗り込んだことや、ジャックがナンパ?された女と機内で会う約束をしていたこと。ジンが空港トイレで義父の追っ手に脅かされたこと。サイードとシャノンの妙な出会い・・・。多くの挿話は、『シーズン2』への布石なのだろうか。中でも良かったのが、出発前にソーヤーがシドニーのバーで、ある中年医師と飲んだ話しだった。ジャングルへ向かうジャックと別れる際に、その男の息子も医者であり、息子に謝りたがっていたことをジャックに告げて、ソーヤーは筏に向かう。

後一話。どうなる生存者達! 謎は謎のままなのか? ツヅク!
人気blogランキングへ ← よろしくね。



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




