ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



『LOST』 シーズン1の罪と罰。

「LOST」クロニクル 「LOST」クロニクル
大城 光子、マーク・コッタ・ヴァズ 他 (2006/07)
竹書房
この商品の詳細を見る


ロスティーの皆様、お疲れ様です。

へとへとの達也でございます。

『LOST』 シーズン1のVol.1~Vol.12、

エピソードの1話から25話までが全てレンタルされました。

いゃー何と言いましょうか。

コレこそ怒涛のレンタル視聴と言いますか、疲れました。

いやしかし、それ以上に楽しませてくれました。

「24」を観た時に、ドラマでもない、映画でもないその斬新な

スタイルにノックアウトされた以上に、

この『LOST』には、何かがあります。

その何かを、

このレビューで考察してみたいと思う達也であります。

本日以降、みんなのコメントやトラバを織り交ぜ、

ご一緒にレビューで語りましょう。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画




fu-yuan さんいらっしゃい。
BOX買いうらやましいです。
シーズン2は、是非トライします。
レンタル待ちなんて、
耐えられそうにありませんし。
特典映像も、たのしみ~。
【2006/08/15 22:30】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
soratuki さん、カラダ大丈夫?
達也も夏風邪でへろへろに
なっとります。
でも、映画鑑賞とブログは
止められませぬ。
毎日テケテケ更新しますので、
何時でも遊びに来てくださいな。
【2006/08/15 22:22】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
TASTUYAさま♪ トラバ&コメントありがとうございます♪
「24」「CSI」などなど海外ドラマにハマリまくって
体調をくずして、反省してもヤメラレナイ!
と言うことを繰り返し、「LOST」では
気をつけよう・・・と思っていたのに
同じことをして日々、寝不足の毎日を過ごしました。(笑)
結局、コレボ購入したんですがーしかしっ
それを待てなくって、レンタルも。 (; ̄ー ̄)
相当、キテます~私。
season2、スカパー!でOA中なんですが
こちらもレンタル&購入のコースを歩むこと
マチガイナシ!だと思われます。
こちらからもTRBさせていただきました♪
【2006/08/15 19:57】 URL | soratuki #/02qLiNA[ 編集]
こんにちは!
コメント&TBありがとうございました!
私もDISCASで借りようかと思っていたのですが、我慢できずにBOX買いしました(^^;)
今特典ディスクを鑑賞中です。
撮影シーンなどを見ていてもまるで映画のようで、ホントに海外ドラマってスケール大きいな~と圧倒されますよね!
【2006/08/15 17:21】 URL | fu-yuan #-[ 編集]
ども、いらっしゃい。
連続モノの場合、
①途中でレンタル貸し出しされて
観れなくなると、
とんでもない禁断症状に襲われる。
②延滞を考えると買ったほうがお得かも?
の理由により、イッキ大人買いへの
抑えがたい衝動に駆られるようです。保存価値もありますしぃ。
【2006/08/13 12:34】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
私の方に足跡をくださってありがとうございました。

みなさん大人買いをされたりとかすごいですね。

私は民放で気になる海外ドラマを、CMカットして、保存したりするのが楽しみだったりします。

LOSTももし民放放映になったら、やっちゃうでしょうね(笑)

ホント早くシーズン2が見たいです。
【2006/08/13 11:13】 URL | fc143blue #esYA6yhA[ 編集]
LOSTの番外編の本ですか、
面白そうですね。
読み終わったら、
感想聞かせてくださいね。
僕も『LOST』クロニクルを
読んだら感想あげときます。
【2006/08/13 01:40】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
LOST、ほんと面白いですよねー。
LOSTの番外編の本が出ているそうです。もう1つのLOSTって言うのでしょうか。これ面白そうなので読もうと思ってます!
【2006/08/12 21:33】 URL | yankees13 #-[ 編集]
ロハスも良いけど、ロスティーも良い!
あんなに楽しませてくれるエンタメそう在るもんじゃ、在りませんよ。
それにしても、大人買いとはうらやましい。僕もLOST2は、買おうかと・・・? メイキングや音声解説付きなら、下手な延滞料払うこと考えると、即買いかもね。
【2006/08/12 06:44】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
先ほどはコメントありがとうございました!ロスティー・・・なるほど(笑)私はレンタルが面倒だったのでDVD-BOX大人買いです。棚であと12枚が見てくれと待っています。少しずつ消化していきたいかと。
実は「24」すらまだ見ていないんです。はまったら怖いなぁと思って。「24」も斬新なつくりだと聞いていますので「LOST」が見終わったらチャレンジしてみますね!

こちらもトラバさせて頂きましたので宜しくお願いします^^
【2006/08/11 21:30】 URL | サワラ #3GUhKZ6A[ 編集]
ERASER さんいらっしゃいませ。
ほんと24やLOSTを観てると、
ニホンのドラマや映画は、どうよ!と、言いたくなります。
しかし、「白い巨塔」や「砂の器」のように良いものもありますが、
なんと言ってもスケール感に差があります。良いシナリオと、それをカタチに出来る資本とネットワークが違うのでしょうね。
【2006/08/08 10:05】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
僕のつたないブログにコメントしてくださりありがとう。

僕も24から海外ドラマにはまりました。
LOSTと24でいえば、24のほうが好みですが、LOSTはLOSTでTATUYAさんが言うとおり何かがあると思います。

もう日本ドラマは面白いとおもわなくなったのが、結構難点です。
海外ドラマはDVD借りてこないといけないし、お金かかりますからね。
【2006/08/08 08:52】 URL | ERASER #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)詐欺師。皮肉屋でトラブルメーカー。墜落機の遺留品収集と読書が趣味。米国籍。ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!! lost(ロスト)ってすごい シーズンXXX【2007/01/23 20:20】
{/kaeru_fine/}昨晩のエピソードでは、遂にクレアが出産!というお目出度い事件と主要キャラの一人ブーンが、ロックとジャングルで謎のセスナ機を調べている途中、事故に遭い瀕死の状態の後、亡くなってしまう という不幸が重なったところで終了でしたがー今回のエピソード 徒然なるままに・・・?【2006/08/15 19:58】
気になってたけど、『プリズン・ブレイク』があんまり琴線にふれなかったから、期待してなかった『LOST』。昨日1を観ました。ヒューマンドラマなのかなー、と思って油断してたら、なになにっ!?シロクマでてくるのっ!?ジュラシックパークですか、この島は!?って一... いつもごきげん♪【2006/08/14 14:48】
最近ハマってるDVDがあるんです~(*´▽`)/ 『LOST(ロスト)』 っていう海外のドラマなんですが、 ドラマと思えないクオリティーなんですよ(゚Д゚;  ストーリーはざっくばらんに言っちゃうと、 飛行機が無人島に墜落して、 助かった人たちのサバイ わがまま気ままなやんちゃバイカー♪【2006/08/13 19:48】
2006年-平成18年8月12日 DVD2004年作品 LOST遭難、パニック、サバイバルそしてホラーと様々な要素を孕みながらドラマは展開。そこにタイムスリップしたのかと思わせる展開でSF的要素も加わってきます。しかし、時折カットバックされる登場人物の紹 私が観てきた映画など(Movieノートより)【2006/08/13 07:37】
楽天で買うプリズン・ブレイクの続きが気になりながらも、待てずついに「LOST」に浮気ですよ!!(笑)プリズン・ブレイクファンがLOSTを見始めるという話はよく聞くけど遂に私まで!で見た感想を一言で言うと・・・ れびゅーれびゅー【2006/08/11 21:25】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




