ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



暗いニュースが多いので、スカッと一発ブロコビッチ。

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション
ジュリア・ロバーツ (2005/09/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


どうも最近(ずっとかもしれんが)暗いニュースが多い気がする達也です。んで、ここはスカッと爽やかな気分になれる映画を一本行っとくぅ。ジュリア・ロバーツ姉さん主演のヒット作『エリン・ブロコビッチ』であります。 FC2 Blog Ranking

『ジュリア・ロバーツ』というと、「リチャード・ギア」と競演した出世作の『プリティ・ウーマン』があまりに有名ゆえ、そのイメージが強いが、この作品は◎のおススメでございます。うっとーC気分の時には最強の処方箋として服用くださいませ。 ブログランキング

さて、 肝心のストーリーですが、金なし、コネなし、学歴なしのナイナイづくしの「エリン・ブロコビッチ」は、×2で子供3人、多重債務と、バッドなことはアルアル大辞典の大変な状態。しかも運悪く自動車事故に巻き込まれ、勝てるはずの訴訟も負けてします。ところがどっこい、ブロコビッチ。担当の弁護士「エド・マスリー/アルバート・フィニー」を泣き落とし、彼の事務所で職にありつく。そこで、ブロコビッチは立ち退き案件の中に興味のある医療記録を見つける。彼女は、単身、調査を始め、ある大企業が六価クロムによる汚染を住民に隠し続けている事実を発見する。彼女はエドを説得し、大企業を相手にたった一人地道な調査を彼女流のスタイルで始めるのだった・・・。

実在の『エリン・ブロコビッチ』も冒頭にウエイトレス役で出演しているから、お見逃し無く。ケッコー美人さんです。また、ジュリア姉さんの「胸元に女っぷり」も見物。監督の敏腕『スティーヴン・ソダーバーグ』が小気味良い演出を見せる。見終わった後味は、スカッと爽快夏気分!達也おススメの夏一映画をプリーズ。
人気blogランキングへ ← よろしくね。




スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




カっツン さん、いらっしゃい。
疲れたとき、気持ちが塞ぎがちの時、スカッと爽やかな気持ちにさせてくれます。
映画って、良いものですね。
【2006/11/04 09:17】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
こんばんは!
僕もこの映画大好きなんですよね!
病気になった人達の為に大企業を相手に戦い、みごと勝利しちゃうなんて最高ですよね♪
【2006/11/03 00:06】 URL | カっツン #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
ジュリアの魅力爆発の映画ですよね。跳んでるファッションや、
台詞、ポーズも全て良し。
よほど本人も乗っていたのでは?
こんな感じの映画、もっとあっても
良いですよね。
【2006/08/09 10:34】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
コメントありがとうございます★

私のHPには名前を記載していませんが、書き込みにはいるようなので、
かおりと言う事にしておきます;

ほんと、暗いニュースばっかりで出る杭は打たれる的ニュースだらけな世の中ですもんね

こういったスカッとする映画をみて
爽やかな風に吹かれるのもいいですね^^

ジュリアの魅力満載の映画ですね
【2006/08/08 22:35】 URL | かおり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


エリン・ブロコビッチposted with amazlet on 06.10.16ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/09/27)Amazon.co.jp で詳細を見る                             評価:★★★★★ 日々エンタメざんまい!【2006/11/03 00:13】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




