ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



「目ヂカラ」に注目!

プリズン・ブレイク vol.1 プリズン・ブレイク vol.1
ウェントワース・ミラー (2006/05/11)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


『LOST2』までのつなぎで、そんな不遜な気持ちで見始めた

「プリズン・ブレイク」ではありますが、なかなかどうして面白いやん。

ただ、明らかに「24」や「LOST」とは違う種類の

ものであることは確か。「24」ファンや「LOSTY」が同じ感覚で

観ると、チョッと違和感を感じるかも。 
  FC2 Blog Ranking

ストーリーは、大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、

死刑判決を受けた兄を助けるために、

建築技師「マイケル・スコフィールド/ウェントワース・ミラー」が、

単身刑務所に乗り込んで救出を試みると言うもの。

タイムリミットは30日、果たして助けることができるのか・・・?

無罪を主張するも、異例とも言えるスピード判決での死刑決定に、

巨大な陰謀の影を感じたマイケルは、兄を合法的に助けることは不可能だと感じ、

緻密で大胆な方法を試みるのだった・・・。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー (2006/06/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


主人公のマイケルを『ウェントワース・ミラー』、兄のリンカーンを

『ドミニク・パーセル』が演じているが、

主人公の『ウェントワース・ミラー』の魅力が、このシリーズの全てと言っても

過言ではないと思う。 人気blogランキングへ ← よろしくね。

とにかく彼の『目チカラ』は、凄い!丹精で甘いマスクながら、

ちょっと今までに無い存在感の俳優である。 
  FC2 Blog Ranking

一人の主人公を軸に展開するのは、「24」のジャック・バウアーを

演じる「キーファー・サザーランド」と同じ構造でもある。

「LOST」の場合は、医師のジャックを演じる

「マシュー・フォックス」が一応主人公であるが、

48人の過去をフラッシュ・バックさせて描く演出手法もあって、

彼一人にフォーカスされていない。

拡散させることで、「24」や「プリズン・ブレイク」とは違う魅力を

作り出しているところがポイントだろう。

今後、どんな展開で楽しませてくれるか。

『プリズン・ブレイク』と『ウェントワース・ミラー』に注目しよう。


夏一の映画を見つけよう!




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




プリズンブレイクのDVD-BOXを紹介しています。
http://yan.seed-d.cc/new/ne7dvd-box_purizun.html
DVDソフト 50音順 http://yan.seed-d.cc/in/

【2007/01/04 13:46】 URL | プリズンブレイク DVD #MZdWf41I[ 編集]
遊びに来てくれて、ありがとあります。LOSTの展開はメチャ遅いけど、まぁそれも楽しんでます。
プリズンは、テンポ良いですよね。
うん、今後が楽しみだ!
【2006/08/12 06:38】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
ども、『さわらさん』いらっしゃい。
プリズン・ブレイクは、進むほどに面白さがアップする様なので、
大いに期待しております。
また、遊びに行きますね。
【2006/08/12 06:31】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
達也さんのブログは情報量びっしりでとてもよく評論されていて驚きました。
これから始まる「プリズン・ブレイク」の感想も楽しみにしていますね!是非是非はまってください。私もこれから「LOST」にはまってみます。

トラバのお申し出ご丁寧にありがとうございました。こちらもトラバさせて頂きましたので宜しくお願い致します。
【2006/08/11 21:14】 URL | サワラ #3GUhKZ6A[ 編集]
コメントありがとうございます。
LOSTは見ていて展開の遅さに疲れてしまいましたが、こちらは”期限付き”なのでちゃんと完結してくれることを期待しています(笑)
【2006/08/11 14:09】 URL | はとビーム #qbIq4rIg[ 編集]
いらっしゃいませ。
映画大好きっすよ。
いろんな事教えてくれるし、
子供の頃から、良い物一杯もらった
気がします。
そんな何かをみんなにもプリーズな、感じです。
【2006/08/11 05:22】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
こんばんは★
プリズンブレイクなんか気になっちゃったひとりです・・・w
映画好きなんですねぇ~♪
また遊びに来ます^O^
【2006/08/11 04:19】 URL | オタマナ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


楽天で買うなかなか届かなかった「プリズン・ブレイク」のDVD BOXがようやく海外出発の日に届きました(遅)パソコンを持って行く予定だったのでDVDの2巻目を持って行くことに。そして空いた時間に鑑賞しました。 れびゅーれびゅー【2006/08/11 21:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




