ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



8月15日、真実の戦争を語る映画の誕生。


main2(6).png


http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/
  ↑ 映画の詳細は公式ホームページで。

今日、8月15日の朝刊に『硫黄島からの手紙』の全面広告が掲載された。

2度のアカデミー監督賞に輝く『クリント・イーストウッド』が、

日米双方の視点から太平洋戦争の激戦地である硫黄島にスポットを当てて描いた、

全く新しい意味での戦争映画である。

日米の戦闘を描いた映画は、数限りなくあるが、双方の視点で戦争の愚かさ、

悲惨さを描いたものは存在しない。プラトーンやプライベートライアンにしろ、

勝者の視点からのみ描かれたものに過ぎないからだ。

そんな視点の問題や、日本12月9日、アメリカ10月28日と、

ほぼ1月ほどの違いでロードショーされるこの映画に、期待せずには居れない。

映画のタイトルは、日本篇が『硫黄島からの手紙』、アメリカ篇が『父親たちの星条旗』

となっている。

達也としては今後、詳細が分かり次第、レビューしていきます。

ぜひ、皆さんのご意見や感想も聞かせてください。


ブログランキング

監督: クリント・イーストウッド
製作: クリント・イーストウッド
    スティーヴン・スピルバーグ
    ロバート・ロレンツ
原案: アイリス・ヤマシタ
    ポール・ハギス
脚本: アイリス・ヤマシタ
美術: ヘンリー・バムステッド
 
出演: 渡辺謙
二宮和也
伊原剛志
加瀬亮
中村獅童
裕木奈江
  ブログランキング・にほんブログ村へ





詩音魔さん、
『硫黄島からの手紙』は、
今年の秋、公開予定ですよ。
もうすぐですから、
お待ちくださいな。
【2006/09/11 22:45】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
今晩は はじめまして

イーストウッドがねー硫黄島の戦争映画をねー
申し訳ありませんが見ていませんが、日本軍とアメリカ軍を公平に画いた映画ですって、ちょうっと見る値打ちがありそうですから、ビデオで見せていただきます。ありがとうございました。
【2006/09/11 21:37】 URL | 詩音魔 #-[ 編集]
いらっしゃい。
「硫黄島からの手紙」期待できそうですね。
早く次の情報が欲しい!
何か分かれば、知らせてください。
こちらも情報をキャッチしたら、即効あれせときます。
【2006/08/17 08:04】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
個人的にクリントイーストウッドは昔から好きな俳優で、かつ日米両方の視点等々、期待大ですね。
私も映画がすきなので、これからも遊びに来ます。
【2006/08/17 07:16】 URL | ガッツ #-[ 編集]
中学生のMI&小学生のYUちゃんの
兄弟二人でブログ作ってるんですね、凄い!!
しかも、内容もシッカリしてて、またビックリ!!!
達也のブログにも、アニメや
家族で是非見てほしい映画を結構
採り上げています。

『3匹荒野を行く』なんておススメです。また、遊びに来てね!
【2006/08/17 03:43】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
ZINさん、いらっしゃい。
『クリント・イーストウッド』は、
たぶん半端じゃないほど、
日本の視点にもチカラを入れている
と思います。
アメリカよりさきに、世界初のロードショーを1ヶ月先行で日本から
行うわけですから。
また、日本篇の『硫黄島からの手紙』は、全米でも先行ロードショーするわけですよね。
大変なことだと思います。
ブログ拝見しました。
東南アジアの旅のライブ感が
素敵ですね。
また、遊びに行きます。
【2006/08/17 03:36】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
初めまして。映画のサイトをサーフしていたらたどり着きました。私達もよくツタヤ行くので私達なりの視点でブログ作ってます。
また遊びに来ます!!
【2006/08/16 16:05】 URL | mi #8jHFfXP.[ 編集]
ブログサーフィンで立ち寄らせて頂きました。

クリント・イーストウッド氏が
WWIIの日本からの視点どこまで勉強したか??
注目してます

良かったら私のblogにもお立ち寄り下さい
お待ちしております。
【2006/08/16 00:50】 URL | ZIN #-[ 編集]
ミンゴさんいらっしゃい。
いつでも遊びに来てくださいな。
何か、思いつくことを
メッセージいただければ、
必ず返しますので、
これからも宜しくです。

硫黄島のプロジェクト、
成功して欲しいです。
映画がもっと素敵になれる
チャンス!ですから。
【2006/08/15 22:15】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
この作品は必見ですね~

楽しく拝見させていただきました!!

これからも遊びに来ます!!
【2006/08/15 15:40】 URL | ミンゴ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


マネージャーの皆さん昨日は終戦記念日でしたが、何を感じ何を思いましたか?今朝のワイドショウでは小泉首相の靖国参拝と加藤議員自宅放火?事件、アジア各国の靖国参拝への反応等々、まだまだ日本・アジア各国との相互理解が必要な状況です。今日もご訪問あり.... コーチングやって、サラリーマン人生が楽になりました【2006/08/17 07:13】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




