ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



8月だから、観たい、考えたい。

deguchi-p3.jpg


また日本映画の可能性を示唆する映画が誕生しそうだ。

『半落ち』の「横山秀夫」の原作を、同じコンビの「佐々部清」監督が映画化した

『出口のない海』がそれだ。

物語は、太平洋戦争の末期。元甲子園優勝投手の『並木/市川海老蔵』は、

愛する人たちを守るために海軍に志願する。

同じくオリンピックを目指した並木の同級生の長距離ランナー『北勝也/伊勢谷友介』、

関西弁の陽気な『佐久間安吉/柏原収史』、皆の弟分的『沖田寛之/伊崎充則』の

4人の若者が、並木と同じく愛する人たちを守れると信じて、

決して生きては帰れない人間魚雷回転に乗り込むのだった・・・。

出口のない海 出口のない海
横山 秀夫 (2006/07/12)
講談社

この商品の詳細を見る

それぞれ夢を追った若者が、「生きるとは何か」、「何のために死ぬのか」を

問い続けた、知られざる兵器゛回天゛を巡るドラマ、それがこの映画のテーマである。

脚本は「たそがれ清兵衛」の巨匠・山田洋次と、「うなぎ」の冨川元文。

主題歌「返信」は、この映画のために竹内まりやが書き下ろした。

ブログランキング

キャストは主人公・並木浩二を演じる映画初主演の歌舞伎俳優の「市川海老蔵」の他、

上野樹里、塩谷瞬ら若手俳優が共演し、香川照之、古手川祐子、

三浦友和ら実力派が脇を支える。

9月16日よりロードショーの『出口のない海』に、大いに期待する達也です。


映画『出口のない海』1000人の先行特別上映会の開催決定! 
     ↓
http://deguchi.navitown.com/ticket.html#ticket01 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画




塾長さん、コメントありがとうございます
この映画をきっかけに、
一人でも多くの人が回天の存在と、
愛する人達を守ると信じて散っていった
若者達がいたことを知ってもらえると、良いですね。
【2006/08/20 01:52】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
先日は私共のブログにコメント&トラックバックありがとうございました。

私の実家が山口県光市にあることもあり、回天にちなんだ場所を巡ってきました。
戦争が残した悲しい記録を見るにつけ、未来ある若者、生徒たちに、同じ道を歩んで欲しくないと強く願います。
【2006/08/20 00:13】 URL | 志学ゼミ 塾長 #-[ 編集]
ようこそ!
あっちこっち、見てってくださいな。
カチンさんも大切な人とですか・・・
ヨカことですたい!
いろんな感想を話せば、
映画が何倍も楽しくなりますよー。
【2006/08/18 23:36】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
いらっしゃいませ、達也です。

『出口のない海』、かなり期待できそうな感じですよね。
一日も早く見たい達也です。
みぃさんは、大切な人と観るんですね。いいですやん。
二人で観た映画の感想を共有できるって、素敵ですよ。
うちの両親なんて、
いい年して二人で行ってましたから。ホント!

【2006/08/18 23:33】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
コメントして頂ぃてありがとぅございました!
『出口のない海』楽しみですね☆
大切な人とみたぃなぁ…

またきてくださいね(*0u0*)v☆
【2006/08/18 22:11】 URL | カチン #mQop/nM.[ 編集]
コメントかぃていただぃてぁりがとうございました!
『出口のない海』たのしみですね☆
大切な人とみたぃです…
【2006/08/18 18:18】 URL | みぃ #mQop/nM.[ 編集]
いらっしゃいませ、now villageさん。
僕も近くのジュンク堂で見て知りました。もうすぐロードショーなので、ぜひ行こうと思います。
また、ブログへも遊びに行きますね。
【2006/08/18 18:09】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
先日はコメントありがとうございました!
出口のない海、書店のお勧めコーナーに並べられていて購入してみようかと迷った本だったので、映画も出るということで、ぜひ観てみたいと思います。
【2006/08/18 18:04】 URL | now village #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


出口のない海| 上映時間 = 121分| 製作国 = 日本| 言語 = 日本語| 制作費 = | 興行収入 = | 前作 = | 次作 = | allcinema_id = 325100| kinejun_id =| amg_id =| imdb_id = }}『出口のない海』は、太平洋戦争時、回天特別攻撃隊で出撃した若者の姿を描い あずさのブログ【2007/08/21 13:17】
私の生まれた山口の光は回天の基地だった。9月からのロードショーのロケがあったそうだ。今は回天の碑が残っている。今日は隣町の上関の阿多田交流館に回天の資料館とロケに使われた実物大の回天が展示されているというので行ってきました。 志学ゼミ田端進学教室の職員室【2006/08/20 00:07】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




