ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



ズゴーッ!と、やってくれました。

フォーガットン フォーガットン
ジュリアン・ムーア (2005/11/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


最近刺激が足りないとお嘆きのあなたに、取って置きの映画をご紹介いたしましょう。

えっ?凄い傑作かって、そりぁ観てのお楽しみ。

でもたぶん多くの人は達也を恨むんだろうなぁ…な、感じの映画です。

なんせこの『フォアガットン』ほど各レビューで酷評されている映画は、

ちょっと無い。それもそのはず、映画の前半と後半(特に衝撃のラスト)が、

全く別の映画になっているからであります。  FC2 Blog Ranking

前半は『ジュリアン・ムーア』の、息子を思う母の迫真の演技で魅せる

上質のサスペンス。後半の山場でいきなりSFかいな!!!

そんな映画ありかいな!? と、多くの映画ファンが激怒するのもむべなるかな。

ブログランキング

それも、前半のサスペンス度が高いが故の悲劇(喜劇かも)。

飛行機事故で息子を亡くした『テリー/ジュリアン・ムーア』が、悲しみのあまり、

記憶を捏造しているとされ。そして家族写真から息子だけが消え、

友人も夫も「息子などいなかった」と言う。一体何が起こったのか・・・。

そんなストーリーで物語が展開されると、見る方もサスペンスモードに

突入してしまうもの。

しかし監督の『ジョセフ・ルーベン』や脚本の『ジェラルド・ディペゴ』は、

それを意図していたのかもしれません。

そう考えるのもこの映画の一つの楽しみ方。ズゴーッ!
  

人気blogランキングへ  ← よろしければ。

にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画




カっツン さん、ようこそ。
コレはこれなりに、結構楽しめました。ただ、エンドのズコーンには、
多くの方が????のようです。
【2006/10/25 19:59】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
うーん、どうしても酷評になっちゃいますよね!
後半の展開には、ある意味衝撃は受けましたけど!
まさに、ズゴーッ!って感じでしたよね♪
【2006/10/22 20:43】 URL | カっツン #-[ 編集]
しんさん、いらっしゃい。
そうですね、対照的な母二人対決の
様相を呈しております。
ジョディ派対、ムーア派では、
ムーアに軍配が上がるか。
でも、必死のジョディもいじらしい。
どっちにしろ、母は恐し。
【2006/08/28 12:12】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
今回フライトプラン見ましたが母という点からみると前半のジョディーフォスターの自己中心さには正直かなりむっと来ました。ジュリアンムーアの控えめさは必要でしょv-16
【2006/08/28 09:37】 URL | しん #-[ 編集]
ささやん2コメありがと。
トラバも感謝します。
また遊びに来てね!
達也もおじゃましまーす。
【2006/08/27 01:30】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
「え、SFかいっ! そっちかいっ!」には驚きましたが、いまとなって、また見たくなってるかも。。。

トラバ、ありがとうございます。
【2006/08/27 00:43】 URL | ささやん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


フォーガットンposted with amazlet on 06.10.11ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/04/19)Amazon.co.jp で詳細を見る                       評価:★★☆☆☆【STORY】飛 日々エンタメざんまい!【2006/10/22 20:44】
ある日、愛する息子の死から立ち直れず精神科の治療を受けているテリーは、写真やビデオテープから息子の姿だけが消えている事実に驚愕する。そんなテリーに「初めから子供はいなかった」と言う夫。しかし、その言葉に納得のいかないテリーは謎の追求を始めるが、そこには衝 DVDジャンル別リアルタイム価格情報【2006/09/16 07:44】
飛行機事故で息子を亡くしたテリーは、悲しみから逃れられない。そんな彼女を夫や精神科医は見守るが、やがて不思議な現象が起こる。止めてあったはずの車がない。飲んでいたはずのコーヒーがない。そして人は「車はここになかった」「コーヒーを飲んでいなかった」と言うの バナナはおやつではありません【2006/08/27 07:29】
フォーガットン 飛行機事故で息子を亡くし、哀しみから立ち直れない日々を送る母。 ところが、周囲の人々は、息子などはじめからいない、と言い、たしかに息子の写真も一切ない! というような話で、「あれ?映画フライトプラン?」と勘違いする人もいるんではないかとい ららら ささやんの映画とか本とか日記【2006/08/27 00:43】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




