ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



完成度の高さに、ピース!

ピースメーカー ピースメーカー
ジョージ・クルーニー (2006/04/19)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


予告レビュー第3弾は、S.スピルバーグのドリームワークス初作品の

『ピースメーカー』。

『ニコール・キッドマン』×『ジョージ・クルーニ』、2大スター競演の

ポリティカル・アクション映画の秀作をご紹介したい。

物語は、ロシア軍部の崩壊から奪われた核弾頭を追って、ロシア、サラエボ、トルコ、

そして最後はニューヨークと、世界を舞台に繰り広げられる、

国際レベルのスケールだ。  ブログランキング

核兵器密輸対策チームの女性科学者ジュリアを『ニコール・キッドマン』、

米国防省特殊情報部大佐デヴォーを『ジョージ・クルーニー』が演じている。

また注目すべきは、この作品が映画初進出の女流監督『ミミ・レダー』の手腕。

スピルバーグ製作の全米人気TVドラマ・シリーズ『ER/緊急救命室で、

3度のエミー賞に輝いたとは言え、映画初監督とは思えぬパワフルかつ大胆な

手腕で、魅力的なアクションと、政治的メッセージを巧妙に表現している。

FC2 Blog Ranking

ちなみにこの映画のタイトル『ピースメーカー』とは、平和の使者の意味。

世界の警察国家アメリカへのアンチテーゼを含んだ、単なる娯楽作品に留まらない

奥行きを感じさせる1級のエンターテイメントである。

しかもこの映画のDVDが、たったの980円。持ってけドロボー!


人気blogランキングへ  ← よろしければ。

にほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDレビュー - ジャンル:映画




ひらりん コメありがとさんです。
この映画、エンタメ要素てんこ盛りで、
観終わってお腹一杯になるほど、
楽しませてくれますよね。
女傑ミミ・レーダー監督の次回作に期待!
また遊びに行きますねー。
【2006/09/02 09:32】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
ジュンおいでやす。
色んな意味で完成度の高い映画でした。
それにしても、知的なニコールは
いいですね。
彼女の繊細な美しさが倍して輝いています。
女監督のミミ・レーダーの手腕にも脱帽。
【2006/09/02 09:29】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
「TATSUYA」ではなく「TSUTAYA」でレンタルしたんですけど・・(笑)
ニコール・キッドマン目当てで見たんですけど、
さすがドリーム・ワークス第一回製作映画だけあって、しっかり楽しませてもらった・・・って感じでした。

【2006/09/02 01:20】 URL | ひらりん #.wE9ckxI[ 編集]
TATSUYAさんTB&コメントありがとうございました。
核が題材になって恐ろしい話ですけれど
見せ場がたくさんあっておもしろかったです。
おまけにニコールは知的で美しくジョージ・クルーニーも
アクションすごかったしほんと思い切り楽しめましたね。
DVDも980円ならお買い得!安い~~
【2006/09/02 00:12】 URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
パッチさん、お褒めを頂き、
恐縮です。
何とか毎日更新しようと
頑張っておりますが、
最近多忙に聞かせて、つい・・・。
怒涛のレビューと銘打っている以上、
頑張らねば!!
また遊びに来てくださいね。
【2006/08/31 07:26】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
パッチです♪遊びに来ました♪
「ピースメーカー」はアクション映画の王道ですよねっ♪
ジョージ・クルーニーはERに出ていたときから観ていたのでかなり好きです♪

それにしても980円は安いですよねぇ♪DVDもかなり安くて買いやすいものになりましたねぇ♪

たつやさんはほとんど毎日記事を更新されているので、同じ映画ブログの管理者として尊敬します(^_-)-☆
私ももっとがんばらないと(>_<)

また遊びに来ますねぇ~(^_-)-☆
【2006/08/31 00:03】 URL | パッチ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


シャンテ・シネで「ピースメーカー」(no.34)を観る。 自分の好みじゃなさそうなので今まで敬遠していたのだが、予想外の出来。 監督のミミ・レダーは、TVドラマ「ER/救急救命室」の演出・プロデュースを手掛けた。この作品も「ER」の手法が充分活かされている。 カンガルーは荒野を夢見る【2006/09/03 00:20】
ひらりんお気に入りのニコール・キッドマンちゃんの作品。なんとこの作品、ドリーム・ワークスの第一回製作映画なんだって。ハイ・テンションのジョージ・クルーニーも出ています。 ひらりん的映画ブログ【2006/09/02 01:16】
【THE PEACEMAKER】1997年/アメリカ 監督:ミミ・レダー   出演:ジョージ・クルーニー/ニコール・キッドマン「白いカラス」があんまりだったもので、ニコール・キッドマンリベンジ戦として借りてきました。いや BLACK&WHITE【2006/09/02 00:08】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




