ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



行き急いだ愛の行方・・・

トリコロールに燃えて スペシャル・エディション トリコロールに燃えて スペシャル・エディション
シャーリーズ・セロン (2005/04/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


前回に続いて、3人の人生を描いた『トリコロールに燃えて』を観ました。

この『シャーリーズ・セロン』主演の映画、タイトルがイマイチです。

現代は、「HEAD in the CLOUDS」。頭は上の空、みたいな意味ですが、主人公の

「シャーリーズ・セロン」の演じるギルダの気持ちを表していると思われます。

しかし、邦題は「トリコロールに燃えて」。舞台のフランスの3色旗と

「ギルダ/シャーリーズ・C 」、「ガイ/スチュアート・タウンゼント」、

「ミア/ペネロペ・クルス」の3人を象徴していると思えるが、

「燃えて」が余計ですなぁ。 FC2 Blog Ranking

せっかく3人の旬の役者が揃い、いシナリオと「ジョナサン・リー」の

素晴らしい美術を、『ジョン・ダイガン』監督が見事に演出しているのだから。

さて、ストーリーは、少女の頃に34歳までの命と予言された「ギルダ」が、

学生だった「ガイ」と出会い、情熱的な恋に落ちることから始まる。

フランスに戻った「ギルダ」と数年後に運命的な再会をした「ガイ」は、

再び恋の炎を燃やすのだった。そして、もう一人のスペイン人の女性

「ミア」を巻き込んだ不思議な関係は、甘く美しく続いてゆくが、

スペイン内乱、そしてドイツの参戦による戦火の炎が3人の運命を

飲み込んで行く・・・。 。ブログランキング

おや、やっぱり3人恋、3つの国を、炎が燃やしている・・・

タイトル通りか。いやいや、やっぱり「燃えて」は要らないのだ!

『モンスター』でアカデミーを受賞した「シャーリーズ」の、次の1作目にあたる

この映画は、激動の歴史の中で真実の愛を追い求めた女性の物語。

スリムに戻ったシャーリーズ・セロンは、やっぱり美しかった。

次回作の「イーオン・フラッシュ」も楽しみです。 ←よろしければ

にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト




akira さん、良かったよかった。
これにめげずに、ぜひぜひシャーリズ・セロンの記事をTBしてくださいな。
お待ちしております。
【2006/10/12 23:14】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
私のTBが反映されない理由が分かりました。
私のサイトはxoopsで構成されていて、ブログモジュールを二つ入れています。
それで、同じサイトに、ブログ村に登録したブログと、そうではないブログが有るのです。
シャーリズ・セロンの記事については、ブログ村に登録していないブログからTBを打ってました。

だから、ブログ村のプログラムが私のTBを拒否しているのだと思います。
当然です。
ブログ村のプログラムがその様な設定になっているので。

ブログ村に参加してまだ日が浅いので、とんでもない勘違いをしてしまいました。

お詫びのしようもありません。
申し訳ありませんでした。
m(_ _)m
【2006/10/11 21:50】 URL | akira #0LqDPsn6[ 編集]
イーオン・フラッシュ?
イーオンフラッグスじゃないですかね?
【2006/10/10 21:11】 URL | 神◆ #L8AeYI2M[ 編集]
akira さん、誤解ですよ。
一切TB拒否はしていません。
ブログ村の方に、コチラからも
一度問い合わせてみます。
一人でも多くの人に
参加していただきたいので。
【2006/10/09 23:18】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
トラックバック・コミュニティ
こちらのエントリとは直接関係ないのですが。

にほんブログ村の「トラコミュ」の運営についてお尋ねします。

シャーリズ・セロンの映画というテーマで「トラコミュ」に参加しようとしたんですが、私のTBは拒否されているようですね。
後からTBした、旅行関係の、映画とは関係ないTBが許可されているのに、変ですね。
後、貴方の自身のTBだけで、他の人のTBが一つもありません。
これは、貴方の趣味でしょうか。
いくら管理人とはいえ、自分だけで、にほんブログ村のスペースを独占するのはどうかと思いますが。
どうですか。
【2006/10/09 21:37】 URL | akira #0LqDPsn6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


「なかなかええやん。」「トリコロールに燃えて」公式HP☆☆☆☆ 監督: ジョン・ダイガン John Duigan 出演: シャーリーズ・セロン Charlize Theron ペネロペ・クルス Penelope Cruz スチュアート・タウンゼント Stuart Townsend トーマス・クレッチマン Thomas Kr LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~【2006/10/22 12:00】
トリコロールに燃えて スペシャル・エディションもし貴方が34才からの人生は無いと言われたら?きっと私なら誰よりも強く生きていこうと決心すると思う。34年しかないその間、一時たりとも無駄にはしない。そして誰よりも愛されたいと願うのだろう。この映画の主人公ギ Dancing Virgo【2006/10/09 00:14】
「トリコロールに燃えて」を見ました。シャーリーズ・セロン主演作です。シャーリーズ・セロンと言えば、「モンスター」の連続殺人者役のイメージが強烈でした。なので「ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方」を見たときに 「こんなに綺麗な人だったんだ! 映画、鉄蔵のつぶやき。【2006/10/08 23:26】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




