ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



C・セロンの野心作だが・・・。

イーオン・フラックス スタンダード・エディション イーオン・フラックス スタンダード・エディション
シャーリーズ・セロン (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


「モンスター」、「トリコロールに燃えて」「イーオン・フラックス」と、

立て続けに『シャーリーズ・セロン』の主演作を観たわけだが、

どれ一つとして同じトーンの映画が無い。まるで、女優である事を楽しむかのように、

殺人鬼・奔放な女・女戦士を演じ、女優としての限界に挑戦することを

楽しんでいるようだ。

そんな彼女の最新作「イーオン・フラックス」は、2415年の地球を舞台

にしたSFアクション・ムービーだ。  FC2 Blog Ranking

品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅した世界。

だが生き残った500万人の人類は、汚染された外界とは壁で隔てられた都市

『ブレーニャ』で圧制されながらも暮らしていた。

そんな政府に抵抗する反政府組織『モニカン』の最強の女戦士

『イーオン・フラックス/C・セロン』は、ブレーニャの支配階級の

グッドチャイルド家の議長暗殺を命じられるのだった・・・。

『モンスター』でオスカーを獲得した『シャーリーズ・セロン』が、

4か月にも及ぶ肉体訓練を経て、スタント無しのアクションを演じている

が、実際撮影中に爆転のシーンで首を痛め、リハビリしながら撮影を

続けたと言う。もともとバレリーナを目指していたセロンだけあって、

その柔軟性の効いたアクションはすごい。しかし、演出のカット繋ぎが

イマイチというか、いただけない。本人が演じている割にカット割が多く、

シーンのつながりが薄い。それがアクションシーンのメリハリを弱くし、

全体のキレわ悪くしていると感じた。 ブログランキング

カルチャーの作りこみは斬新で面白いものもあり、特に監督の『カリン・クサマ』 が

日系人のせいか、随所に中途半端なジャパネスクを感じる。

が、ブレードランナーほどのセンスを感じられず、チョッと痛い。

限りある生を精一杯生きる事をテーマにしているのだから、

そこを徹底的に演出して欲しかった。

しかし、『シャーリーズ・セロン』の「ミラジョボ」や「アンジェリーナ」への

ライバル心剥き出しのこの映画、達也は決して嫌いではありません。


 人気blogランキングへ ←よろしければ

にほんブログ村 映画ブログへ







カっツン さん、どういたしまして。
今後ともヨロシクです。
【2006/10/21 21:40】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
ろぺすさん、いらっしゃい。
そーなんです。良い線いってるだけに、
惜しまれる作品です。
頑張れ『カリン・クサマ』監督!
次回に期待しましょう。
【2006/10/21 21:39】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
リンクの件ありがとうございます!
しかも、僕のリンクも貼ってもらえたみたいなんで、ほんとうれしいです♪
今後ともよろしくお願いしますね!
【2006/10/20 20:45】 URL | カっツン #-[ 編集]
コメントいただきありがとうございます。
レス遅れてもうしわけありません。
(ちょい現在多忙気味でして( ̄▽ ̄;A)

物語のコンセプトが好きなだけに、実に残念な作品でした。
ちょい物足りない感が......
C・セロンファンにはたまらない作品なんでしょうが(^▽^笑)
【2006/10/20 09:47】 URL | ろぺす #aJiwwryw[ 編集]
カっツン さん、ようこそ。
『イーオン』イマイチでしたね。
シャーリーズは頑張ってるのに・・・。
あっ、リンクの件、OK!です。
素敵な映画ブログなので、
ぜひぜひお願いしまーす。
こちらも貼らせて頂きます。
【2006/10/20 06:33】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
ほんと、『モンスター』はすごかったですよね!
とても同一人物には見えないですもんね。
そんなセロンが挑んだ今作だったんですが、僕的にはちょっと残念な結果でした。

あと、もし良ければリンク貼らせてもらえるとうれしいです!
【2006/10/20 01:07】 URL | カっツン #-[ 編集]
小川さん、こちらも貼らせて
頂きました。
ヨロシクです。
【2006/10/17 07:57】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
KOROさん、いらっしゃい。
トラバ出来なかったんですか、
何かシステムに問題が
あったのでしょうか?
皆さん出来ているので、
またトライしてみてくださいな。
【2006/10/17 07:51】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
TBできなかったので、コメントします。やっぱり、C・セロンは美しいですよね・・・ジャケットが!本編も白いマントを羽織っているシーンとかはとてもいいのですが・・・柔軟に満ちたアクションシーンが・・・私的にちょっときつかったと思います。監督頑張れ!
【2006/10/16 23:49】 URL | KORO #-[ 編集]
こんばんわ~!

早速、お言葉に甘えて、リンクをウチのブログに張ってしましました。
(お時間ある時にでも、御確認下さい)

今後とも、宜しくお願いします。

小川
【2006/10/16 22:19】 URL | 小川 #-[ 編集]
ゆきちさん、ようこそ。
シャーリーズの役者魂は凄いです。
だんだん磨きが掛かっておりますね。これからも期待のアクトレスであります。
「モンスター」を超える作品に
期待しましょうよ。
【2006/10/16 21:59】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
小川さん、いらっしゃい。
誉めていただき、光栄です。
何時でも遊びに来てくださいな。
リンクも大歓迎ですよ。
【2006/10/16 21:56】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
お邪魔しますm(_ _"m)
モンスターは、シャーリーズの役者魂を感じましたね。
あの美しいシャーリーズが・・・。
クロスティーナ・リッチもすごかったですけど(*´ェ`*)
イーオン・フラックスは期待が大きすぎただけにちょっと残念でした。
映像は色彩豊かで美しかったんですけどね(;^_^A


【2006/10/15 21:25】 URL | ゆきち #-[ 編集]
こんにちは。
Snake River BMXという名前で映画の事などをブログに書いている小川という者です。

「インサイド・マン」でコメントを下さった時にTATSUYA様のブログURLが登録されてあったので、思いきって(図々しくも)来てしまいました。

で、この映画「イーオン・フラックス」ですが、私も「なんかちょっと…これって面白いのかなァ」と、思っている映画です。

スタイリッシュ×近未来…なんだかソレを「言い訳」と言うか「逃げ場」にして、やりたい放題撮っているような気がしてならんのですが…。

TATSUYA様のブログ、映画の内容もふまえつつ、出演者のウンチクもあって、とても勉強になります。

また、ちょくちょく遊びに来させて下さい!!

PS/ここのブログとリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?
【2006/10/15 16:51】 URL | 小川といいます #-[ 編集]
pinna さん、ようこそ。
『モンスター』凄いッス!
オスカー持ってけドロボー状態です。
しかし、シャーリーズの役者魂は、
見事です。
【2006/10/15 13:40】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
みんくさん、いらっゃい。
『モンスター』凄いですから、
ぜひ見てください。
イーオンのシャーリーズとは、
同一人物と絶対に信じられない
ほどの変身振りですよ。
【2006/10/15 13:38】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
トラバありがとうございました!シャーリーズセロン、僕もこれからちょくちょく観て行きたいと思います☆モンスターをまだ見てないので“TSUTAYA”のレンタル半額の時にでも笑。

【2006/10/15 02:12】 URL | みんく #-[ 編集]
コメント・TBありがとうございますTATSUYAさん(^^) さっそくこうしてお邪魔してみた次第です。

「モンスター」はまだ観た事が無いです。イーオンの公式HPでも、「モンスター」でのシャーリーズ・セロンの活躍っぷりが少し捕捉されていたので、ちょっと気になります。。

【2006/10/15 00:18】 URL | pinna #lQ16lLCY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


【沼倉×インフォ侍】爆転!【当ブログ限定特典+限定タツ特典付き】 今後,爆転を超えるブログアフィリエイト情報商材は誕生しないでしょう・・・.  純粋にブログアフィリエイトのみで... 簡単!ネットで稼ぐ方法~無料レポートからのアフィリエイトブログ【2006/10/29 03:17】
映画のお話。どの映画もそうでしょうけど、予告だけで観終えた気分になってはいけませんね。イーオン・フラックス遠い未来の、「箱庭」的舞台なわけですが。こういう狭い空間での抗争は好き。入りやすい・分かりやすい。脳内での会話や、薬やら爆弾やら、魅力的未来ツール.. 小鳥の小話【2006/10/15 00:19】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




