ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



蒼井優の涙は、映画を救えるか。

変身 変身
玉木宏 (2006/05/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


達也お気に入りの蒼井優シリーズ第3弾は、『変心』。

人気ミステリー作家東野圭吾の同名小説を、若手のホープ『玉木宏』と『蒼井優』の共演で

映画化した作品。監督は『佐野智樹』で、ジャンル的にはサスペンス・ラブ・ストーリー

と言った感じの映画だ。  FC2 Blog Ranking

物語は「成瀬純一/玉木宏」が、病院のベッドで目を覚ますシーンから始まる。

純一は恋人の「葉村恵/蒼井優」と再開することで少しづつ記憶を取り戻すが、

全く思い出せないことがあった。そして、病院の医師たちは何かを隠していることを

感じ始める。やがて、愛し合う「めぐ」との思い出とは別の、凶暴なもう一人の自分が

存在することに気が付くのだった・・・。

脳移植手術によって一命を取り留めたものの、何者かの脳を移植されることにより、

別の人格に自分を乗っ取られる青年の苦悩。肉体以上に自分の精神や

輝いた想い出や愛までもが奪われてゆく二重の恐怖を、「玉木宏」が好演しているが、

何かが足りない気がする。めぐ役の蒼井の演技も素晴らしく、愛する青年に

忘れられていく悲しいヒロインを見事に体現しているのだが・・・。

今回はかなり辛口のレビューになるが、監督の力量不足。原作の良さを活かし切れない

構成の荒さが目立った気がする。 ブログランキング

蒼井優のお肌もハードワークの疲れか肌荒れが目立ち、本人もやや乗り切れぬ

様子が伺えた。情熱大陸で彼女が語っていた<軸>が定まっていない感じなのだろう。

また、特別出演の釈由美子も目立つ割に釈然としませんなぁ。

一人のアクターや監督の輝きや監督の演出の力量だけで映画は作られるのではない事の

良い反面教師的作品、と言ったら言いすぎかな・・・。

しかし、懲りずに蒼井優第4弾、5弾と、達也いきます!

人気blogランキングへ ←よろしければ

変身 変身
東野 圭吾 (1994/06)
講談社

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 トラコミュ 蒼井 優にエールを !へ
蒼井 優にエールを !




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


蒼井優蒼井 優(あおい ゆう、1985年8月17日 - )は、福岡県出身の俳優|女優。本名、夏井 優。イトーカンパニー所属。堀越高等学校卒業。日本大学芸術学部演劇学科を2 hanaの部屋【2007/01/27 01:51】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




