ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



発表!2006年レンタル映画Best10

06年の6月からスタートした『TATSUYAのレンタル映画レビュー』。
早いもので、半年があっという間に過ぎました。
06年の締めくくりとして、またこの半年のレンタル映画レビューの総括として、
2006年にレンタルされた映画のBest10を発表したいと思います。


   <海外部門>


 『クラッシュ』

『ポール・ハギス』のレトリックとメタファーの使い方が、達也的に非常に好きです。
映画の完成度も高かった。07年の活躍に期待したい。

クラッシュ クラッシュ
サンドラ・ブロック (2006/07/28)
東宝

この商品の詳細を見る


 『LOST』

TV映画ではありますが、今年後半ドップリとはまりました。
ほぼ無名に近いキャストながら、巧みなシナリオと各登場人物にフォーカスして行く
構成が斬新だった。J.Jエイブラムムスの映画監督デビュー(M:i:Ⅲ)のきっかけ
にもなった事も評価したい。

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス (2006/08/02)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


 『ミュンヘン』

もしクリントの『硫黄島2部作』の後に観ていなければ、もっと上位にランクインしたはずの
映画だ。来年は大好きなインディ4もあるし、スピルバーグにはもっと高い所を期待したい。

ミュンヘン スペシャル・エディション ミュンヘン スペシャル・エディション
エリック・バナ (2006/08/18)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


 『ニューワールド』

奇才テレンスマリックの面目躍如。彼の作品の中では、一番理解しやすく好きな映画。
音楽と映像だけでもトップレベル。

ニュー・ワールド コレクターズ・エディション ニュー・ワールド コレクターズ・エディション
コリン・ファレル (2006/09/28)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


 『ブロークバック・マウンテン』

前評判が高すぎたかも。確かにいい映画だし、ヒース・レジャーの演技も音楽も良かった。
ただ、上には上があった06年です。

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
ヒース・レジャー (2006/09/22)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


 『インサイドマン』

スパイクリーの新境地。最高にクールでカッチョ良いクライム・サスペンスだ。
ヒンズー・ファンクのテーマ曲が、未だに耳から離れませんやん。

インサイド・マン インサイド・マン
デンゼル・ワシントン (2006/10/12)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


 『ウェザーマン』

ニコラス・ケイジのベスト。父親役のマイケル・ケインとの関係が素敵だった。
梅雨時に観たこともポイントを高くしてるけどね・・・。

ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション
ニコラス・ケイジ (2006/06/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


 『スタンドアップ』

オキニのシャーリーズ・セロンだけに、チョイ甘いかも。でも「イーオン・フラッグス」より、
こちらの方が断然良い。斬新なものは無くても、スタンダードなスタンドアップなのです。

スタンドアップ 特別版 スタンドアップ 特別版
シャーリーズ・セロン (2006/06/02)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


 『フライトプラン』

う~む、ジョディ姉さんには、もっと活躍して欲しい。インサイドマンで見せた、
ヒール役もこれからは期待したいものであります。

フライトプラン フライトプラン
ジョディ・フォスター (2006/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


 『チャーリーとチョコレート工場』

ティムバートンとジョニデの組み合わせだけでもワクワクします。
この映画は、ティムワールド爆発の中に、シュールなメッセージも込められていて、
やっぱランクインですね。

チャーリーとチョコレート工場 特別版 チャーリーとチョコレート工場 特別版
ジョニー・デップ (2006/02/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



※ すいません日本部門は、元旦に発表です。


人気blogランキングへ ←よろしければ

にほんブログ村 映画ブログへ




テーマ:2006年Best10 - ジャンル:映画




武田さん、あけましてオメデトです。
2個カブリ、達也も嬉しいです(笑)
『ウェザーマン』は、06年の隠れた名作です。
配給の関係もあって(ちょっと地味だし)日本公開
されませんでしたが、
ニコラス&ケインの親子は、とっても素敵です。
オススメシマスよ !

07年もぜひヨロシクお願いいたします。
【2007/01/06 01:15】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
達也さま、こんばんは♪
昨年は、お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
「ニュー・ワールド」と「ブロークバック・マウンテン」が入ってる!!嬉しいです♪
「ウェザーマン」は、ニコラス・ケイジとマイケル・ケイン共演なのですね!!ぜひとも見てみたいです。
【2007/01/05 19:00】 URL | 武田 #qs0owOX6[ 編集]
なななさん、
あけましてオメデトウです。
蒼井優ちゃんの2作はまったく違う
蒼井優が観れます。
特に花とアリスは、
ラストのバレエシーンに注目してくださいね。
フラガールを超える感動のバレエ
シーンが待っています。
淡々とした女子高生のスライス・オブ・ライフ、
なんて油断してると、ビックラです。
今年もよろしくお願いしますね。
【2007/01/04 17:29】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
orange さん、
あけましてオメデトウです。
昨年末に見た「クラッシュ」には、
ホントやられました。
別の映画と思っていただけに、
シマッタ!!! って感じです。
2月にはディレクターズカットの
特別版DVDが出るようなので、
迷わずゲットします。
今年も、ヨロシクです。
【2007/01/04 17:25】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
TATSUYAさん、遅くなってしまいましたが・・・あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

ランキング楽しませて頂きました。
そういえば「LOST」を途中まで観ていたのに借りる人がいなくなってしまったので観ていないな~って思い出しました。
また「LOST」観たい熱が出てきました!でも借りると結構な時間とお金がかかるんですよね・・・。

上記の蒼井優出演作品はどちらも見ていないので気になりますし・・・

というわけで今年もお世話になりますのでよろしくお願いします。
【2007/01/04 16:44】 URL | ななな #7qDEbzaw[ 編集]
TATSUYAさん☆
『クラッシュ』は心に残る傑作でしたね。アメリカの縮図を描くという点で秀逸でした。
今年も面白そうな作品が目白押しという事でよろしくお願いします♪
【2007/01/04 15:59】 URL | orange #JalddpaA[ 編集]
kimionさん、
あけましてオメデトウです。
レンタルなので、06年のベストと
かなりのタイムラグがありますが、
3つのクロスはなかなかですね。
何だか嬉しいです。
【2007/01/02 09:01】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
ゆかりんさん、
今年も達也ならびに2つのブログを
よろしくご贔屓にヨロシクです。
またご挨拶に伺いますね。
【2007/01/02 08:55】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
猫姫様。
あけましてオメデトです。
今年もよろしくお願いしますね。
またそっちに遊びに行きまーす。
【2007/01/02 08:53】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
洋画部門はほとんど観ました。
海外ドラマも見たいのですが、長いからどうも敬遠してしまって、、、
「クラッシュ」はホント良い作品でしたよねー
【2007/01/01 13:12】 URL | ゆかりん #-[ 編集]
レンタルベスト10か。
うーん、「クラッシュ」「スタンドアップ」「ブロークバック・マウンテン」の3本は重なっています(笑)
【2007/01/01 04:37】 URL | kimion20002000 #fOhGkyB.[ 編集]
あと数分!
来年もよろしくお願いします!
【2006/12/31 23:56】 URL | 猫姫少佐現品限り #SFo5/nok[ 編集]
しゅぺる&こぼるさん、
クリント関連、ホントにアリガトでした。
07年もヨロシクです。
良いお年を。
【2006/12/31 23:45】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
いろいろな記事にコメントとTBありがとうございました。
TATSUYAさんには特にクリント作品でお世話になりましたね。
わたしも大好きなのでもこれからもじゃんじゃん観たいと思ってます
来年もどうぞよろしく!
よいお年をお迎えください☆
【2006/12/31 23:12】 URL | しゅぺる&こぼる #-[ 編集]
ミチ さん、今年後半、
ホントにアリガトでした。
8本の被りですか、そりゃ凄い!
07年もコメにトラバに、
よろしくお願いします。

では、よいお年を。
【2006/12/31 22:53】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
8本は見ていますよ!
『クラッシュ』『ミュンヘン』などは本当に考えさせられた作品でした。
今年後半はお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
【2006/12/31 22:04】 URL | ミチ #0eCMEFRs[ 編集]
latifa さん、06年アリガトでした。
07年もヨロシクです。
では、よいお年を。
【2006/12/31 21:33】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
TATSUYAさん、今年は色々お世話になりました^^
来年も、また宜しくお願いします。

ところで、ベストテン、私も!っていう映画や(クラッシュ、スタンドアップなど)未見な映画も色々あるので是非今後の参考にさせて頂きますね♪
【2006/12/31 21:03】 URL | latifa #SFo5/nok[ 編集]
non さん、コメアリガトです。
来年もブログ道に精進いたします。
どうぞお付き合いくださいませ。
では、良いお年を!
【2006/12/31 20:21】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
こんにちは☆
TB、ありがとうございました。
また、なかなかコメントを残せなくて申し訳ありません。

『クラッシュ』も心にズシンと残る素晴らしい作品でした。
来年も素敵な作品に出会いたいですね。
何卒よろしくお願いします。
【2006/12/31 17:09】 URL | non #FXbBe/Mw[ 編集]
へー太さん、今年はコメやトラバに
大変お世話になりました。
来年も良しなに。
『LOST』、何と2位です。
2時間の映画とはあまりに条件が違うのですが、
JJの映画監督進出やと、今後の俳優達の
映画界での活躍も期待して・・・。

来年もヨロシクです。
【2006/12/31 14:27】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
mig さん、コメとトラバ感謝します。
来年もぜひぜひヨロシクです。
達也は『LOST2』を正月用にキープしました。
おせちに飽きたらLOSTですよ。
では、よいお年を。
【2006/12/31 14:21】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
しんちゃんさん、コメにトラバに、
ホントお世話になりました。
『ウェザーマン』は、今年の隠れた名作です。
マイケル・ケイン、良かったなぁ~
良い年もぜひヨロシクです。
では、良いお年を !
【2006/12/31 14:17】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
kossy さん、沢山のコメやトラバ、
アリガトウでした。
LOSTは、ぜひおススメします。
お正月にイッキに!
でも、止まらなくなっても知りませんよ。
では、良いお年を !
【2006/12/31 14:14】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
海外ドラマは一度観るとハマってすごい時間がとられそうなので、敬遠してきたんですが、LOSTは面白いですか・・・そうですか。

すごい観たい気持ちと、1話でも観たら、その後ほとんど寝られないという気持ちが戦っております。

今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
【2006/12/31 10:57】 URL | へー太 #JZ2AL5Xs[ 編集]
Tatsuyaさん☆
おはようございますー
TBありがとうございます、
今年1年、よくコメントもくださりありがとうございました♪

LOSTが入ってる~♪
わたしも今ハマってて、セカンドシーズンの半ばまで観てます♪
続きをお正月に観ようと思ってワクワクしてます。
来年も宜しくおねがいしますね☆

【2006/12/31 09:27】 URL | mig #-[ 編集]
 ニコラス・ケイジ主演、マイケル・ケインが共演のこの映画が日本では劇場公開されなかったことに憤りを感じました。

やはり商売なんですよね(笑)
でも、この二人ですよ?
やっぱ日本の映画興行界はどこかおかしいです。
【2006/12/31 08:08】 URL | しんちゃん #qcsrN/5E[ 編集]
心残り~
自分で記事を書きつつも1回も観なかった「LOST」が気になりだしました!(汗)
ちょっと反省・・・

てなことで来年もよろしくお願いいたします。
【2006/12/31 08:06】 URL | kossy #YaTS71PM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


        今年も残すところあと2日になりましたね。前回の『大奥』で今年の観賞は終了したので今年のベスト10の発表です。今年の観賞数は劇場94本、DVD102本、計196本でした。去年は5本くらいしか観ていないので激増です(笑)。内訳は邦画169本、洋画22本、韓国映 アンディの日記 シネマ版【2007/01/06 18:54】
 今年もあと残すところ1日。そんな状況のオフィスからお届けします。 昨日も肝臓をかなり痛めてしまったのですが・・・今日も飲み会。あまり飲み過ぎないように用心しますが・・・ そんな中で、7月~12月の間に封切りされた作品のベストを選出してみたいと思いま.... とにかく、映画好きなもので。【2007/01/04 16:00】
管理人AKIRAが選ぶ,2006年映画のベストテン&ワーストの発表! Akira's VOICE【2007/01/01 11:11】
どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。早いっすね、今日で2006年も終りとなります。振り返れば個人的にも、ブログ的にも、世の中的にも・・・ホントにいろんなことがあった1年間でした。ご訪問くださった皆様、TB・コメントをくださった皆様。ホントにありがとうございま. カリスマ映画論【2006/12/31 23:55】
どうも。『カリスマ映画論』の睦月です。早いっすね、今日で2006年も終りとなります。振り返れば個人的にも、ブログ的にも、世の中的にも・・・ホントにいろんなことがあった1年間でした。ご訪問くださった皆様、TB・コメントをくださった皆様。ホントにありがとうございま. カリスマ映画論【2006/12/31 23:54】
今年映画館で見た洋画は127本(邦画は56本)私が心ゆすぶられた作品、堪能した作品ベスト10{/kirakira/}を選んでみました。ランクなんて本当はつけられないんです。泣く泣くランク外にしちゃった作品には申し訳ない気持ちでいっぱいです。1{/hikari_pink/}「父親達の星条旗 ミチの雑記帳【2006/12/31 22:01】
2006年見た映画(上映年が、2006年に限りません。あくまでも今年自分が見た映画なので、古い映画も含みますm(_ _)m の中で、面白かったもの選抜10個。 ポコアポコヤ 映画倉庫【2006/12/31 20:59】
今年の映画のまとめ(しばらくTOPにおいておきます) 平気の平左【2006/12/31 10:41】
今年で9年目を迎えます(笑)migが選ぶ、年末の映画ランキング{/hikari_pink/}{/hikari_blue/}今年も選んで観たのだけど、いつもよりも{/star/}8の作品多かった~10位まで8が占めちゃいました。次点もだけど。{/cherry_red/}migのBESTは、面白さが一番の基準なのですが今年 我想一個人映画美的女人blog【2006/12/31 09:28】
 今年も残すところあと1週間です。皆様にとってどのような1年でした?ってことで・・・今年私が観た外国映画の紹介です。 極私的映画論+α【2006/12/31 08:05】
犬で始まり犬で終わった戌年の映画鑑賞。 ネタバレ映画館【2006/12/31 08:04】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




