ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


   やっぱり、愛だろ、愛。
ピアノ・レッスン ピアノ・レッスン
ホリー・ハンター (2005/07/23)
紀伊國屋書店

この商品の詳細を見る

どよ~ん。達也です。日本のWカップ敗退で、梅雨空の様に沈んでおります。さて、こんな日には深く愛について考えてみよう。そこで、 ジェーン・カンピオン監督の『ピアノ・レッスン』。主人公のエイダ(ホリー・ハンター)は6歳の時から失語症になったスコットランド女性。娘のフローラ(アンナ・パキン)と大切なピアノとともに、農夫の夫(サム・ニール)と写真だけの見合結婚でニュージーランド南端の島にやって来た。エイダは、とあることから顔にマオリ族の入れ墨をした隣人(ハーベイ・カイテル)にピアノを教えることになり・・・。切なく美しく、そして悲しい恋愛映画であり、独特の手法で描かれている。カンヌ国際映画祭ではパルム・ドール賞を受賞。ハンターとパキンがアカデミー賞のオスカーを受賞している。幻想的ラストシーンは、あなたの胸に深く、永く、残る・・・。
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。