ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フライフィッシングは、神の道に通じているのだ
リバー・ランズ・スルー・イット リバー・ランズ・スルー・イット
ブラッド・ピット (2004/06/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

レッドフォード監督が若き日のブラッド・ピッドを起用して作った「リバーランズ・スルーイット」。厳格な 牧師の家庭で育てられた兄ノーマンと、自由奔放で天真爛漫な弟ポール(ブラピ)は、正反対の性格。二人が、モンタナの雄大な自然をバックに、父親に習ったフライフィッシングをとおして成長し、人生を学んでいくさまが描かれている。自然の完璧なまでの芸術性の前で、人が美しく生きるとはどういうことなのかを考えさせられる映画だ。ゆっくりとバンブーロッドをキャストすると、まるでラインに魂がこもったかのように美しい銀色の放物線を描いて水面に踊る。反射する日の光、風の音と新緑の木々。モンタナの圧倒的自然の中、フライ・フィッシングが神聖な儀式のように美しく描かれる。釣り好きの達也としては、大好きな映画だ。あーっ。フィーッシュ!今年こそ北海道にカラフト鱒を釣りに行くだっちゃ。

スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。