ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨の季節が好きになるかも
いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉 いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉
竹内結子 (2005/06/24)
東宝

この商品の詳細を見る

すんません。達也です。忘れてました。日本映画の秀作を紹介させてくださいませ。市川拓司のベストセラー小説を映画化したラブ・ファンタジー「いま、会いいにきます」で、ございます。
梅雨が訪れたある日のこと、6歳の息子と暮らす「巧/中村獅童」の前に、病気で死んだ妻・「澪/竹内結子」が現われる。澪は死ぬ前に、1年後の雨の季節に戻ってくると言い残していたのだった。巧たちは記憶を持たない彼女を迎え入れ、再び家族としての生活を過ごすのだが…。
この映画で語られているのは家族愛そのものであり、何気ないゆっくりとしたトーンで描かれるシーンがとても新鮮に感じられる。コレと言った派手な演出も無く、俳優の派手な演技も無いが、淡々と演じる中村獅童の力量と、回想によって紡ぎ出される二人の愛情が優しい雨のようにハートにしみる。ラストのエンドロールと共に流れるオレンジ・レンジの「花」が泣かせます。いゃ~っ、良かった。TSUTAYAさん。今、また借りにいきます。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。