ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』



人生は、曇りのち晴れ
ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション ニコラス・ケイジのウェザーマン スペシャル・コレクターズ・エディション
ニコラス・ケイジ (2006/06/23)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

雨の続くこんな季節にピッタリの映画を見た。ニコラス・ケイジ主演の「ウェザーマン 」。監督は『パイレーツ・オブ・カリビアン』の俊英ゴア・ヴァービンスキー。日本では上映されていないので、レンタルが本邦初公開の作品だ。このレビューで幾度と無く取り上げているニコラス・ケイジだか、この人は情けない男を演じさせるとピカイチである。シカゴのテレビ局で活躍するお天気キャスターのデイヴ(ニコラス・ケイジ)は、自分を取り巻く多くの逆境に取り囲まれて悩んでいた。自分から離れていく前妻と子供達。街を歩けばファースト・フードを投げられる(中途半端に顔が売れている)。そして、著名な作家である父親(マイケル・ケイン)が末期癌と診断されて・・。そんな曇り後雨の人生を何とかしたいと思いつつも、空回りするファイトのディブ。「人生は予測困難な天気予報と同じ」「風向きひとつで全てが変わる…」。そんなドシャ降りになった人生の真っ只中で、「デイヴ」はNYの全国ネット「ハローアメリカ」への起用に全てを賭ける。




武田さん、『フェザー・マン』観られたのですね。

よかったでしょー。
達也も最初TSUTAYAでレンタルの
パッケージを見た時、アーチェリーを背負った
へんてこなパッケージに、何じゃコリャ?
でも、そのアーチェリーに、
結構深い意味や伏線があったり、
とにかくマイケル・ケインは渋い。

ラストのスポンジボブにも、笑っちゃいますよね。
【2007/01/14 13:36】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
達也さま、こんにちは♪
やっと借りてきて、夜中に鑑賞しました。
なんでこれが未公開なの??と不思議でたまりませんでした。
とてもいい作品ですね!
(ちくしょぉ~)なんて思いながらちょっと涙してしまいました。
ケイン様の「人生は~」の言葉にも・・。
素敵な作品を教えていただき、ありがとうございました。
【2007/01/14 11:00】 URL | 武田 #qs0owOX6[ 編集]
いらっしゃいませ。
migさん
モト冬樹の「ズラ刑事」って、
あるんですか???
「ニコラス刑事のズラデカ」が
あってもいいかもね。
【2006/08/01 02:15】 URL | TATSUYA #-[ 編集]
こんばんわ☆
TBとコメントありがとうございます。

こんあに観てらっしゃるのに、
なぜか初めましてでしたね、、、。
今後も宜しくです♪
【2006/07/31 23:50】 URL | mig #-[ 編集]
ラクサナさんいらっしゃいませ。お褒めの言葉、恭悦至極に存じまする。こちらもちょくちょく寄らせていただきます。暫くは、邦画懺悔ブログが続きますが、ヨロシクです。
【2006/07/18 13:27】 URL | 達也 #-[ 編集]
全く今の季節にはピッタリの作品でしたね。米のキャスター、アンカーマンのサクセス過程を描いた作品は過去にも色々ありましたが・・・やはりニコラス・ケイジが主演すると一味違うなと思える“ウェザーマン”。何とも情けないけれど、その男の悲哀の部分、なかなか魅力的で笑うよりもジーンとするシーンの連続に私も参りました。(^_^.)

達也さんのレンタル&セルDVDの怒涛のレヴューの数々、どれも素晴らしくって、これからの鑑賞の参考に、是非させて頂きたいと思います。
そんな訳で・・・本日も雨模様、レンタル屋日和かな・・!(笑)
これからも宜しくお願い致します。
【2006/07/18 09:43】 URL | ラクサナ #dcfmvBNE[ 編集]
PINOKIOさん、いらっしやいませ。
ニコラス・ケイジって、不思議な役者ですよね。映画の中では、とある視聴者の主婦がニュースを見ながら、「彼ってハンサムよね』なんていってましたが、「え゛っ!」ですよね。でもいい味出してます。日本で言うと、誰なんだろ?
【2006/07/17 05:01】 URL | 達也 #-[ 編集]
TB&コメントありがとうございました!
フサフサした前髪に違和感を感じながらも、情けない男はどこか共感してしまう男でした。
【2006/07/17 04:14】 URL | PINOKIO #-[ 編集]
いらっしゃいませ。ささ、奥へ。女性のコメが少ないので、大歓迎です。また遊びに来てくださいな。
【2006/07/16 21:15】 URL | 達也 #-[ 編集]
ニコラス・ケイジには情けない男にはピッタリでしたね。
ラストの方の父親との会話にはじーんとしてしまいました。
もーマイケル・ケインに言われたら何でも聞きます(笑)
【2006/07/16 20:55】 URL | ゆかりん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ニコちゃん、石原良純ばりの気象予報士にナル{/eq_1/}その実態は、2時間かけてカンペを覚えるだけの単なる天気予報のお兄さん!それでも1日ちょっとの勤務で24万ドル稼ぐ男。 しかも全国ネットからの誘いも、、、、。似合わんとデスカ?ーーー今回なかなか可愛いニコラスケ 我想一個人映画美的女人blog【2006/07/31 23:52】
気象予報士のデーブ・スピリッツは、シカゴの人気お天気キャスターとして、仕事も収入も安定していた。だが、仕事とは裏腹に私生活は荒れていて、妻とは離婚し、子供たちとは上手な親子関係を作れない。しかも父親は病気で、アンチ派からの嫌がらせまで受けていた。そん... パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ【2006/07/19 18:21】
『ロード・オブ・ウォー』と同じく、2005年のニコラス・ケイジ主演作品。 監督は『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのゴア・ヴァービンスキー。 ニコラス・ケイジが前髪もフサフサと、スーツ姿にアーチェリーの弓矢を背負う姿を、いつ観られるのかと思ったらあえなく Welcome aboard!【2006/07/18 09:16】
一応ジャンルはコメディとなっていたけれど、あまり笑うという作品ではなかった。親子や人生のドラマ、、、こういうの好きだなぁ。というかマイケル・ケイン、大好きだ!!!! 色即是空日記+α【2006/07/17 04:12】
『THE WEATHER MAN』公開:2005年劇場未公開監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ケイン、ホープ・デイヴィス、ニコラス・ホルト、マイケル・リスポリ、ギル・ベローズ、ジェメンヌ・デ・ラ・ペーニャ「パイレーツ・オブ・カリビアン」シ.... 映画鑑賞★日記・・・【2006/07/16 20:48】
≪採点(読むなび!参照)≫合計:76点 採点内訳へ≪梗概≫地元テレビで活躍するお天気キャスターのデイヴは、落ち込んでいた。幸せな家庭を築きたいだけなのに、自分から離れていく前妻と子供たち。著名な作家である 読むなび!(裏)【2006/07/16 13:53】
ニコラス・ケイジ主演「ウェザーマン」がApple Movie Trailers( 映画雑記・COLOR of CINEMA【2006/07/16 07:52】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




