ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ジブリと宮崎ファンは必見!

太陽の王子 ホルスの大冒険 太陽の王子 ホルスの大冒険
大方斐紗子、 他 (2002/07/21)
東映

この商品の詳細を見る


オハヨウござる。達也っす。そろそろ夏休みも近いので、子供達(もちろん大人も是非)に見せたい映画をビック。

達也も昔々のその昔。半ズボン少年の頃からの映画ファンっすよ。そのきっかけともいえる映画がこの「太陽の王子 ホルスの大冒険」。なんと、まだ無名の宮崎駿が東映時代に作った作品でもあります。映画を観ると分かるように、その後のジブリ作品のオリジン的要素がてんこ盛りです。アーサー王の伝説。無名の少年の指導者としての覚醒への旅。民衆の自由と自然への賛美。そんなコンセプトが散りばめられております。そして次作の「長靴をはいた猫」をへて、混沌とするアニメのカオスがジブリへと結晶化する為の、偉大なるビッグバンなのだぁ~!壮大な音楽も素敵に映画を盛り上げてくれます。そういえば、ジャングル大帝のオープニング曲も雄大だったなぁ・・・。

おっと、とにもかくにもこの「太陽の王子 ホルスの大冒険」は、買ってでも観て損の無い一本。この夏ぜひに。 ブログランキング


スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。