ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2007/08/19 (Sun) 『ブラックダリア』

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今こそ観たいぞ、謙さんの信長。

織田信長 織田信長
渡辺謙 (2004/10/22)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


うっす。信長ファンの達也っす。今回のおススメは、今やハリウッドスターとなった日本の誇る外貨獲得秘密兵器、謙・渡辺主演の『織田信長』。

1989年1月放送の、TBS制作お正月特番の作品。主演の渡辺謙を筆頭に、濃姫/名取裕子、家康/真田広之、ネネ/かたせ梨乃、道三/松方弘樹、平手/若山富三郎、父信秀/千葉真一と、そうそうたるキャストで作られている。

物語は、うつけと言われた青年時代から上洛するまでの半生しか描かれておらず、時代考証も結構曖昧。特に信長を安易に美化しすぎている所が気になる。弟の信行の死を自害とするなど…ま、お正月特番だしね。それよりもこの作品の見所は、伊達政宗でブレイクした謙さんが、白血病に倒れる前、まだ20代の若々しさで颯爽と信長を演じているコトにある。ファンならずとも必見の武者姿は、正に謙さんならではの凛々しさ。後のラストサムライを彷彿とさせる。

願わくば今一度、世界の謙さんに、今の日本俳優のオールスターキャストで信長を演じて欲しいと思うのは、拙者だけでござるか…。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 日本映画、邦画へ
日本映画、邦画


今回のDVDは、TSUTAYA DISCASで借りました。ネットで申し込んで中1日で自宅のポストに届いてました。とってもカンタン!皆様もゼヒご利用あれ。↓
468×60
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 TATSUYAの レンタル映画レビュー, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。